参加しました秋のイモ掘り最高♪


畑に入るのも子供の時以来・・なんだかわくわくします。
今日は絶好のイモ掘り日和になりました。
お子様からおじいちゃま、おばあちゃままで参加で
なんか大きなファミリーって感じです。(最近日本にない姿です)
 
イモ掘りよりお茶の時間が長い太郎です。
焼き芋も一緒に焼いています。

イモ焼けちゃいました。  来ればいいのに・・・・(笑)

やばいっす・・・  うま~
畑ではTopsyさんが子供たちにお芋教室の講師をしてます。
 
熱心に聞き入る子供たち・・・
お芋はこんなふうになっているんです。
 
よくもこんなになるものだと感心しました。


つるは、捨てるそうです・・・・
栽培しているお父さんに尋ねる・・
太郎 「昔イモのつる食べたって聞きましたけど?」
お父さん 「たべれるよ・・」
太郎 「ちょうだい・・・」
お父さん「いいよ・・」
ヤッター

さつまいもの茎です。

ふきと同じように調理してみました。
ふきのような癖がなくこちらの方がおいしいかも・・・
捨てるてはありませんぞ・・・・
今日も楽しい一日を過ごしました。
マクスタスッタフ様、畑の皆様ありがとうございました。

“参加しました秋のイモ掘り最高♪” への3件のフィードバック

  1. 芋の茎の煮物

    昨日は、芋掘り大会お疲れさまでした自然の中は、いいですね。何だか自然と子供の様にはしゃぎたくなりますね☆さて、幕張太郎さんと同じく、芋の茎を煮物にしてみました。いや〜これはビックリ。ホント、蕗の煮物よりも美味しい位です!芋、余す所なく満喫です。今回掘った芋

  2. 昨日はお疲れさまでした!
    楽しかったし、焼き芋美味しかったですね♪
    私も茎を炒め煮したものを食べました!
    美味しかった~
    娘もお皿かかえて食べてました・・・
    老若男女みんなで
    ワイワイ、とってもいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です