ちい散歩IN幕張銀座通り


先日ヨーカ堂でお会いしたご婦人と
着物の話になった。
実は太郎は着物好だ。
お手入れは何処で?
銀座通りの柳屋さんです。・・・・
東京の銀座まで行くのか~?
だんだん話が噛み合わなくなって?
志村薬局さんの通り・・・
太郎「そうですか・・・」
幕張にも銀座通りがあった!
早速探索してみました。
けっこうお店があります。

なつかしい感じのお豆腐屋さん

レトロな風景

お茶屋さんもあります。もちろん計売りOKです。

5のつく日は半額商品アリです。マリーンズの旗が目印です。

いい感じの家具屋さん。いかにも下町って感じで太郎は好きです。

お着物のことなら柳屋さんへ

和菓子、おいなりさんも売ってます。ちょっと行く価値ありかも・・・

太郎でした

お子様のおやつにいかが?

パンを使ったお菓子
甘いものが無いと禁断症状が出る太郎です。
昨日はたい焼き君2匹とみたらし団子5本を
食べました。今日も懲りずに甘いもの・・・
でも、お店も閉まったこの時間何も無いので
自分で作ってみました。

材料
やんばる糖(黒糖)
てんさい糖
バター
食パン2枚(6枚切)

まずフライパンにやんばる糖8個を少量の水を加え弱火で
溶かす。

そこにバター20g程を入れ混ぜ合わせる。

トーストした食パンを六つ切りにして素早く全体にからめる。


全体に絡まったら2分ほど炒っててんさい糖を全体にふりかける。


出来上がりです。てんさい糖のかわりにアーモンドや木の実などを
まぶすといっそう美味しくいただけそうです。
ジャンクフードに飽きたらたまにはいかがでしょう?
     太郎でした。caffe

心の中で僕は叫ぶ?自給率を上げろ!

オリンピックの前で野菜の苗を売り出した。
店員さんが今回限りです~と
太郎は忙しかったので夜に寄りますと言って忘れて
2日後全部売り切れ。あ~ミニトマトの苗が欲しかったのに・・・

そこにラジオでトマトベリー
何か凄いらしい。ホームセンターで手に入るらしいので近くのホームセンター
に電話するも入荷は無し。凄い人気で苗の生産が間に合わないらしい。
やっとの思いでたどり着いたのが市川の種苗店。有ります?1ヶ月待ちですと
お店の方。太郎、待ちますと伝え苗の予約を済ませた。6月始めに手に入る
予定です。と思っていたら、オリンピックで再度野菜の苗を売り出した。
最近中国問題や吉兆問題やらで自分で作れるものはちょっと作ってみようという
やからが随分増えたらしい。しかもここは安い一鉢68円です。
皆さんも一鉢如何ですか?また売り切れかも・・・
太郎は、ゲットしました。
まだ間に合うぞ・・・・

甘いの大好き♪

オリンピックで開催中ですぅ
小ぶりで何匹でも食べれちゃう(笑)
あと4日ぐらいやっているそうです。

そういえばついにララポートに
噂のドーナッツ屋さんオープンしたそうな・・・・
早速友人が買って来たと
とっても甘いそうです
やっぱスイーツは甘くなくちゃね
よくテレビで甘くなくて美味しいです~なんてコメントするけど
甘くないなら食べなきゃいいと思うのは太郎だけでしょうか?
ドーナッツ屋さんは1時間待ちだそうです。
土日は買えないな~今日行きますか・・・

尻尾にゴマが入っていて香ばしいです。

♪頂き物ですが、早速♪

食べてみました~。発芽玄米?何故かミルキークィーン(笑)
なんか、健康志向の頂点みたいなお米で笑っちゃいました。warau
しかも無洗米お釜に入れて水入れてスイッチ入れてはい、ポンってな感じ?
健康がここに有りますよ~奥さん~
こんなもの作ってみました。昨日の晩御飯
玄米ですけどやわらかくて食べやすいです。ミルキークイーンの美味しさもあります。企画した人はえらい!
これなら、何杯食べても胃がもたれることは無いと思います。玄米食べた方なら分かると思いますが
玄米の表面のセルロースが消化しにくく沢山食べると消化不良を起こします。
でも、太郎は、人の手を加えたものは食べないのでこれっきりです。face06
朝ごはんは大豆と昆布を味付けして炊いてみました。
これも美味しいです。おかずは梅干とごま塩で十分です。

そうそう今日ブログ村ですよね

♪行ってきました~幕チャリ♪

とってもいい天気で最高でした~♪

緑も最高

タイ 舞踊です。さすがインターナショナル、その他いろんな国の舞踊も見れます。

生け花道具も珍しい。とても良い品がでてましたよ~

テコンドのウエアです。かっこいいでした。

学食もやってます~11時から1時位までです。明日チャレンジしてみてはいかが?

皆さん踊りが上手です。ヒップホップもありました。

映画も上映してます。

CD 古本、洋服に雑貨なんでもあります。楽しいです。

あいむさんも頑張ってました。明日も頑張れ~

踊りも終わって、ひなたっぼこじゃ~。気持ちよさそう。明日も天気になあれ・・・・

太郎でした
PS
明日のタイムテーブル追加しました。
是非お出かけ下さい。
千葉ロッテマリーンズのグッズオークションもあります。12:00~12:30