朝食 トマトベジスパ

おはようございます。
早起きしたのでいつもは朝は果物だけの太郎ですが
お腹が空いたので作って見ました。
作り方1人前               
パスタ90g
材料:  トマト大2個
     ブロッコリー少々
     ルッコラ 少々
     バジル  少々
     顆粒コンソメ小さじ半分 
     塩 コショウ 少々
     デミグラスソース大さじ1
     トマトケチャップ大さじ1
     バルサミコ  少々
熱したテフロンフライパンに
乱切りしたトマトとブロッコリーを炒めます
油は使いません(私は・・必要な方はオリーブ油大さじ2)
火が通って水気が出たところで顆粒コンソメ小さじ半分
塩 コショウ 少々デミグラスソース大さじ1
トマトケチャップ大さじ1バルサミコ 少々を入れる
パスタは塩大さじ2のお湯でゆでる
茹ではじめと同時にフライパンのソースも作り始めると
だいたい同じぐらいに仕上がります。
茹で上がったパスタをフライパンに入れたらざく切りにした
ハーブとあえて出来上がりです。必要に応じてタバスコをお使い下さい。
この前友人と食事した時レシピが無いと作れないという話になりました。
太郎はアバウトなので何でも適当ですが・・・貴方はレシピ派?太郎派?
今ならブランチに間に合いますよ。ワインと食べるならナチュラルチーズで
和えると味が濃厚になります。いかんせ私はベジーなので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です