インファント、トドラー、キンダーガーテン2

サマースクールの申し込み受付が始まりました!今年もたくさんのお友達のご参加をお待ちしています! 詳細は、当ブログのサイドメニューに掲載されているお知らせをご覧ください!

IMG_0011この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「動物」をテーマにしたアクティビティを行いました。オモチャの台所の棚を「Knock! Knock!」と言いながら開けると、動物の絵が描かれたカードが置いてあり、その動物と同じ動物を床に置かれたフープの中から見つけることに挑戦しました。棚の中のカードを見て、”It’s a dog! Let’s find the dog there!”などと先生が声を掛けると、フープまで行き犬の絵カードを正しく見つけることができました。その他にもサルやカモを探すことができ、その都度「Monkey!」や「Duck!」と上手に動物の名前を言うことができました。

IMG_0025トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「数字」をテーマにしたアクティビティを行いました。数字のブロックの中から1つ取り出してその数を確認し、同じ数字のカードを探すという取り組みでは、取り出したブロックの数字に合わせて「Find seven!」や「Find ten!」と先生が伝えると、床に並べられた数字を一生懸命に見ながら先生と一緒に「7」や「10」を見つけることができました。又、「6」と「9」の違いに気を付けながら正しい数字を探すなど、どのお友達も一生懸命に取り組んでいました。

IMG_0033年中児クラス、キンダーガーテン2は、「My Family」の学習を進めました。「grandfather, grandmother, aunt, uncle, cousin, pets」などの新出単語を、まずはテキストのイラストを見ながら学習し、続いて、先生が見せるカードを使いながら学習しました。「おじさん」「おばさん」「いとこ」などの単語が理解できると、「Who is she?」や「Who is he?」「What are they?」などの質問に答えることに挑戦しました。「She is my aunt.」「He is my grandfather.」「They are my pets.」など、決して簡単な表現ではありませんが、どのお友達も一生懸命に練習し丁寧に答えることができました。