Celebrating Mother’s Day


2014年5月11日、今度の日曜日は母の日です。みんな、ママへのプレゼントは決めましたか?毎日おうちのお仕事をたくさんしてくれるお母さん。心からの「ありがとう」の気持ちを送りたいですよね。
今回ご紹介するのは、アメリカCTP社の英語絵本シリーズLearn to Readから「Celebrating Mother’s Day」という絵本です。
かわいいクマの女の子が、母の日に「大好き!」を伝えるため、特別なプレゼントを用意します。小さな箱に、チョコレートやガム、ばんそうこうなどをたくさんのお母さんへの想いと共に詰めていきます。箱に詰めるプレゼントは、それぞれに意味が込められています。どんな意味が込められているかは、読んだときのお楽しみ(^ ^)
温かいタッチの絵と、クマの女の子やお母さんの優しい表情からは、親子の愛が伝わってくるようです。一緒に読んでいるお子さんを、思わずギューっとハグしたくなる絵本ですよ。heart2ren

CTP Creative Teaching Press INC.
作    Sandy Hill
イラスト Susan Banta
**英語絵本について、私たちの思いはこちら