『地域交流』

本日は地域交流の日で、近所の老人施設に子ども達と出かけてきました。スニーカー
施設に入る前に年長の女の子は「うわ~緊張してきた。ekured
とい言っていましたが、何入っていくと、施設の職員の方や、
おじいちゃんおばあちゃん達にしっかりとあいさつが出来ていて、
なかなかやってくれる子ども達だと嬉しく思いました。face02
テーマは盆踊り。お盆は過ぎてしまいしましたが、
ドラえもん音頭とアラレちゃん音頭の2つを用意して、
おじいちゃん、おばあちゃんの前で踊って見せました。
ドラえもん音頭の踊り方をおじいちゃんおばあちゃんにレクチャーしている
間に子ども達は水分補給の一休み。8onpured
仕切りなおして、踊りを覚えてもらったおじいゃんやおばあちゃんも
座ったままで参加してもらい、一緒にドラえもん音頭を踊ってもらいました。

しっかりお別れのご挨拶をして、次回は秋にピクニックでもと
お話して老人施設を後にしてきました。
子ども達お疲れ様でした。face02