昭和ちっくなお蕎麦屋さん


この味のある店構え、どうですか?
まさしく、” The昭和の蕎麦屋 ” 。
ramen 正源寺そば ramen
千葉市内です。若葉区の大宮町?川戸町?にあるお蕎麦屋さん


千葉大病院近く矢作を通るバス通りを直進、
京葉道路をくぐって道なりに、ずっと走ると川戸の川を渡ってすぐ左手にある
お蕎麦の工場直営店。
大宮台に抜ける坊谷津の坂を上るための大きなカーブの手前です。
昭和時代からあったかとお思いでしょうが、その頃は大宮に住んでいましたがこんな
すごいお店は絶対なかった!いつの間にか出現したのだろう2度目の来店、初めての週末利用。
この超レトロ感に、初めて来た方が、
「 安い!! 」  「 なにこれ~?! 」  「 いい感じじゃない?! 」 と口々に。
とにかく、安いekuredekured
かけそば190円
注文してから揚げてくれる串揚げは1本80円
この特大かき揚げも80円。
もちろん、揚げたて熱々です。
串揚げセットに、お蕎麦とかき揚げ、+替え玉1つを分けてのせてもらって
なんと、730円、お腹もお財布も大満足。
手打ちではありませんがお蕎麦も美味しいですよ。

ちなみに鍋焼きうどんは自分でセットしてある土鍋取って、コンロを出して、

やって頂戴方式 。注文した方が 「 うける~ 」と。

食べるスペースも負けじと、しっかりと ” The昭和 ” 

張り紙で「お弁当持ち込み自由」  昔のドライブイン??

こんな、感じですので

食べる所におしゃれ感を

望む方にはお勧めしません。

昭和を感じつつお蕎麦を食べる。

一度いかがでしょうか?

ちなみに平日は17時まで、週末が18時まで、との事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です