国際ヨーガデー in CHIBA と 大賀ハスまつり

 

ヨガデーちば 2018 617_180624_0098

夏至を過ぎ、梅雨真っ盛り。今日は蒸しますね~。ヨガデーちば 2018 617_180624_0050

水辺が涼しく感じる千葉市の千葉公園では今日まで千葉市大賀蓮まつり。

まつりは無理でも早朝お散歩に!今年は無理でも来年はぜひ!!

千葉市に住みながらあの花を愛でないのは勿体ないです!!

かくいう私も実は今回初めて蓮の時期の千葉公園でした
(生まれも育ちも純粋ちばっ子です)

 

先週の日曜日、大賀蓮まつりの会場である千葉公園にて

行った国際ヨーガデーin CHIBA

 

蓮池では、間近で蓮を愛で、とお~くに、ちはなちゃんを眺め、そして、チャリティヨーガ。

 

思いのほか、人も集まり、総勢最終的になんと31人!!

親子で、おばあちゃまからひ孫まで、マラソン途中で、蓮見に来たお散歩中で、

ヨーガ初めてさん、ヨーガ療法初めてさんも入りまじり。

色々な年代の方、沢山の人々。一緒にYOGA時間を楽しみました。

前にやったヨーガとイメージ違うけど、気持ち良いですね~、のお声も。

 

どういう場面でも、どういう方でも手軽にできるヨーガ療法は

日本全国で被災地で、病院・施設で、そして企業でのストレスマネージメント対策として

幅広い方々が行っています。

 

CADF8245-BCD4-4C77-89D9-F49505B24F17

6月21日(夏至の日)は国連で定められた

International Day of YOGA 国際ヨーガデー。

この日に合わせて世界中の国々で行われるヨーガ。

 

YOGAの語源の通り「つながる」、その名の通り、

私たちは毎年この日にあわせて、インド大使館から後援いただき、

チャリティヨーガを行っています。

 

1人1人と全国の方がつながり大きな支援に。

この日、皆様がちゃりてぃBOXに入れていただいたお金は

私たちヨーガ療法士会千葉がまとめて

チェルノブイリ被爆者支援団体ゼムリャキに寄付させていただきます。

 

 

ヨガデーちば 2018 617_180624_0189

トリミング コンテスト候補アルバム_180624_0009コンテスト候補アルバム_180624_0005

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です