蘇我駅近火曜夜 メンズヨガと 自分リセットヨガ

蘇我でもサークル指導をさせていただきます。

蘇我コミュニティセンターで立ち上がる新サークル427FFBAA-0BA3-4B3D-8CE9-63FFD7A2C90C

 

火曜日夜

18:30~19:30 自分リセットyoga

19:45~20:45 メンズyoga

 

現代を生きる私たちは暗くなった!じゃあ寝る!訳にもいかず

常に時間に追われ、がんばり過ぎ、すなわち生態的にはストレスにさらされ生きてます。

 

がんばる=交感神経優位

すると、血圧や血糖値が上昇、よく眠れなかったり、背面緊張したり、etc・・・

詳しくはストレス反応1ストレス反応2

 

日々健やかに活き活きと生活するためには「タフ」で「しなやか」な心と身体が不可欠

心も体もカチコチで硬ければ硬いほど、IMG_6389

ボキッ!と折れたり、凹んだり

ギクッ!・ピキッ!と痛めたり

 

ヨーガセラピーでは交感神経と副交感神経の

スイッチ切り替え(ON&OFF)を繰り返し

見えてくるのは、

どれだけ自分が緊張していたか、どれだけ呼吸が浅かったか、どれだけ頑張ってたか、

わかりやすい所で肩背中腰回りの緊張が緩み、よく眠れるようになる

睡眠の質UPは皆さんほぼ口にします

 

大企業などでストレス対策としてヨーガや瞑想を取り入れるのには意味があり

ヨーガをやることで集中力UP、仕事の効率UPなど、テレビなどでもおなじみですね

 

ヨーガセラピーの良さをよくご存じの生徒さん&会員さん

「主人にヨガ良いと思うけど女性の中に入っていくのが嫌だって言うんです・・・」

「メンズヨガクラスならまだしも・・」と

日本では何故かヨガは女性がやる物、のイメージが強いようで・・。

インドのヨーガ行者は男性ですし、同期にもいますし、師匠も千葉療法士会幹事長も男性

 

子供の頃から「男なんだから・・・」と頑張ることが当たり前の日本での風潮。

体力・筋力もあるのが「男らしい」と思われていたり。お仕事や家庭でもがんばりなさいモード

筋トレや激しい運動をがんばるあまりに戦闘モード全開、

身体が緊張カチコチの方も少なくなく、

しなやかさが必要、むしろ女性よりもっと男性に薦めたいくらい

もちろんメンズクラスでなくても男性参加OK、大歓迎!

 

伝統ヨーガとヨーガセラピー、の組み合わせで行うヨーガで

交感神経がちがちの自分をリセット!!により生まれる「真のリラックス」

嬉しいおまけとして、がちがちではないしなやかな筋力UP⤴⤴⤴

更に何千年も伝承されてきたヒマラヤ高地での伝統ヨーガは心肺機能もUP⤴⤴⤴

お疲れをリセットして、エネルギーチャージ

 

入替え15分あるので小さいお子さんがいる若い夫婦がチェンジ、もありですね。

 

講師は
2CB14BAF-DE2F-4DD1-85A8-226369F6142D

ぷらくりてぃ代表

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士

インドプロフェッショナル検定Level2合格

 

サークル会員大募集中!!

ワンコイン体験受付中!!

お問合せ下さい。

 

木曜夜の鎌取まだ入れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です