夏空復活♪ 土用干し

IMG_6287

7月の頭に漬けた梅干しさん。いわゆる干時になってからは、ずーっとどんより曇りベース。

IMG_6286

やきもきしても、お天気と自然は~♪~神様の言うとおり~♪~。

と、思いつつも正直「いつになったら干せるんだぁ~。」

 

やーっと、夏空復活♪ 干してます、今日で無事に三日目。

 

先日、ヨーガニケタン東京支部でアグニホトラ(護摩供養)に参加してきました。

この時期毎年行われる護摩焚き供養。

火を囲みヨーガを歴代伝えてこられたヒマラヤの大師様方へ、

私たちを支えて下さる家族や周囲の方やヨーガの仲間へと感謝の気持ちをささげて、

ヨーガの学び・智慧を生かしてどのように振る舞い、周囲の方々と質良く過ごしていくかを再確認。

新たなる感謝の思いと共に、気持ちが引き締まります。

 

その前のカレー班。約80人分のカレーを前日から泊まり込み準備。IMG_6267

自宅で家族分を作っているのとは勝手があまりにも違う。

切る量もさることながら、かき混ぜるのも、お・重い・・。

給食を作ってくださっている方へ頭が下がります。

よい経験をさせていただきました。

 

アグニホトラ終了後に、みんなで美味しくいただきました。
IMG_6269

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です