室屋選手 幕張の空の下で世界制覇!!

室屋選手、おめでとうございます!!

アジア人唯一の出場者、福島出身の室屋選手、日本で、千葉の地、幕張で行われたレッドブルエアレースを制しました。

私たちの地元、幕張の浜で開催されましたから直接ご覧になられて大興奮の方も多いと思います。大勢のファンの期待にしっかりと応えてくれました。

今朝になったらテレビのニュースでも取り上げられてましたね。

あのスピード、あの急降下。最高速度時速370㎞、地上の10倍もの重力がかるとのこと。一瞬の判断ミスで大事故になりかねない、さすが空のF1です。操縦技術世界一、だけでは勝ち取れないプレッシャーに負けない強い精神力 と 凄まじいまでの集中力 を持ち得るからこそ得られる栄冠です。

強風による予選中止や、コース変更。そんな中でもありのままに状況を受け止め、ポジティブ発想だったご様子。地元での開催ゆえの大勢のファン、嬉しい反面大きなプレッシャーだった事も簡単に推察されますが、しっかりと上手にご自分の力にされました。

大きな栄冠を勝ちとった室屋選手が福島大学の白石豊先生の下で指導受けているメンタルトレーニングはヨーガ療法です。

6月18日、鎌取・おゆみ野地区での国際ヨーガデーイベントでヨーガ療法を体感できます。

 

livedoor ニュース速報

レッドブルエアレース Race Report

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です