ヘッドライトクリーナー

 もう、この車も14年経ってますのでいろいろ手を
くわえないとね^^^。icon17
今回は、ヘッドライトが黄ばんできていたので、ヘッドライトクリーナーを試してみました。
ネットで調べると、サンドペーパーやコンパウンド入りのクリーナーや薬剤クリーナー
を使用するものがあるみたいですね。 今回の選択は薬剤クリーナー。
サンドペーパーは失敗すると目が当てられないので、却下。
コンパウンドは、効果がどうなのかな と思い却下。
作業前

汚れ落しと保護剤

まずは、水洗いして水気をふき取りして、薬剤をペーパに染み込ませて
クルクルと。

すぐに茶色の汚れが浮き出てきました。けっこう効き目が早い!
というわけで、仕上がり!

黄ばみは消えましたが、ピカピカと言うわけにはいきませんでした。
次は、コンパウンド系を試してみるかな。

ヘッドライトクリーナー」への2件のフィードバック

  1.  さけいちばん さん
    他にもいろいろあるみたいですので、
    探してみてくださいね~。
    私も さけいちばんさんのブログで
    お酒をいろいろチョイスさせてもらってます。
    この間のスパークリングはヒットでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です