ホットサンド研究所

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 4雫-00:《429のイベント☆企画》

昨日開催した【ホットサンド研究所】
内容は
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日の自由研究のお題
其の壱『ホットサンドで何でも焼いてみよう!』
其の弐『コーヒーの入れ方も色々試してみよう!』
===================
専用のフライパンに『パン』と『具材』を挟んで
直火で焼くだけ!
最も簡単でワイルドな料理【ホットサンド】
そんなホットサンドの魅力は
『何を挟んでも、何で挟んでもOK』というコト!
中身はタマゴやハムじゃなくても良いし
挟むモノはパンじゃなくたってイイ!
“ホットサンド☆フライパン”を
美味しく使いこなす研究所なのです。
コレまでのホットサンド関係ブログ記事はコチラ
http://sizk.makusta.jp/search.php?csrf=5352170523ccdeeb6daa4a5c34dbf6bfd5e361be&search=ホットサンド
ランチがてらミンナでワイワイ研究しましょう!
=================
☆参加費:大人:1,000円(中学生以上) 小学生:500円 未就学児:無料
☆定員:10名程
☆用意している食材:
〜for Hot Sand~
 *数種類のパン
 *十数種類の具材(ハム、ベーコン、チーズ等の基本具材他)
  
〜for coffee〜
 *3種のコーヒー豆
 *4種の入れ方
  (ペーパー、ネル、エスプレッソ、パーコレーター)
  >>組合せだけでも12種類!
===================
《楽しみ方》
この研究所では皆さんの好奇心、壁を取り払った探究心
が楽しさを倍増させます!
『コレを挟んでみたい!』ってモノも持参歓迎!!
思いがけない化学反応を楽しみましょう〜
Try something new!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
というもの。
総勢17名で焼き焼き開催〜
たくさんの具材とパン



チームに分かれて研究テーマを考えます

はさむもの(Outside)+はさまれるもの(Inside)=メニュー名を研究シートに記入


具材を早い者勝ちで確保〜

で、セッティング



テッパンメニューをアレンジで楽しんだり
冒険メニューを考えたり
コレは実験なのです!(笑)

からの火〜投入!






みんなの創造力爆発!



途中プロによるコーヒーブレイク

自分で考えて
自分で作ったから
美味しいね


コレはオモシロイ!
また次も企画しましょうかね♪
オナカをすかせて参加お待ちしています!
Try something new!
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です