いわゆる 【痔】

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常

こんにちは!相方の退院でホッとした429のあっきぃです♪
先日、Blogにて相方の健康診断⇒精密検査をご報告したところ…
※健康診断光景のBlogは↓
http://sizk.makusta.jp/e59026.html
思いがけず色んな方に心配して頂き
本日結果をご報告。
『サイドブレーキの不制動=止まらない』
人間で言うところの
「ゆっくり休みたいのに座れない…」いわゆる【痔】みたいなもの!?(笑)
TOYOTAさんで精密検査していただいたところ
『ブレーキ内部のワイヤー断裂』

ま、よく30年ももってくれました…ってとこです。
寿命ですね。
今朝、愛車を引き取って退院 
⇒スグに陸運支局へ再検査受けに行きました。
結果は難なくOK!!


それにしても毎年ドキドキものです。
30年前の旧車なので
『部品が見つかりません…』
なんて一言で即廃車…ってコトにもなりかねませんからね。
旧車オーナーには不動になった同型の車を部品取り用として
ガレージにストックされていたり、旧車愛好家の間で部品の調達を
したりされているようですが。
ま、最終的にはそんな手段もあるのですけど、
ちょい時間と労力がかかりますね。
老体の相方
これからも共に労わりながら過ごそうと思います。
これらも約30年モノ

HAPPY TIME

2 thoughts on “いわゆる 【痔】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です