この日くらいは

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常

『3.11』
日々は流れ
薄れ行く記憶の中で
話題にも出なくなったこの地で
せめてこの日だけでも思い出し
何かを感じたいと思うのです

他にもたくさんあったはず
『新潟県中越地震』や『長野県北部地震』『阪神淡路大震災』
邦人の方が亡くなったものでは『ニュージランド地震』。。。
世界でみるとたくさんたくさん
現地では今もその傷痕あるのでしょう
我々日本人にとって身近なものだけではない
世界では今も色んな事件や事故、災害が発生し
当事者にとってはその1つ1つが大きなことなのです。
全てに対して何かを!なんてとても難しいハナシで
だからこそ、
せめて自分の目で見たものだけは忘れずに
ほんの少しだけでも考えていきたいと思うのです
そう思った南相馬訪問はとても良い経験だったのです
☆南相馬炊き出し
http://sizk.makusta.jp/e128885.html
せめて今日だけはそんなハナシをしても良いのかもしれませんね
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です