ねぇ!遊ぼうよ!?

Posted on Posted in 未分類

こんにちは!イルカ大好き429のあっきぃです♪
さて、海の日を挟んだ連休19日から昨日まで
またまた行って来ました“御蔵島”!!
でも、今回は429の企画ではなく
429近くにあるスペインバル【カラモンジョイ】さんの
お店スタッフ&お客さんたちとの恒例旅行に同行!
現地で色々アテンドさせて頂きました(b^-゜)
◆Bar de Espana cala Montjoi(カラモンジョイ)
http://www.calamontjoi.jp/index/index.html
その中の1コマ

イルカが船の横にピタリと着いてくること自体は
それほど珍しいことではないのですが
4~5頭のイルカが10分以上!
船の舳先と真横にピタリと着いて離れません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
船の舳先に寝転がってみると
わずか数十センチ真下で泳ぐイルカ
1分近く目と目が合う

いつも水中で遊んでくれるイルカだ!
イルカは顔の形や傷などでその固体識別が出来るのです。
『今日はもう遊ばないのかぃ?』
なんて言ってるようで。。。
『ゴメンね今日はもう戻らないとダメなんだよ。。。』
『また明日遊ぼうよ♪』

そんな翌日は
海上が強風ウネリのハードコンディション
なかなか我々は海に入ることが出来ず。。。
彼らは目の前の波打ち際で波に乗って遊んでました。。。
今度は9月
待っててね
そんな今回のイルカ旅。
新しいイルカ*御蔵島ファンがまた沢山増えてくれたコトが
何よりも嬉しかったりします♪
さて、次にイルカ*御蔵島ファンになるのは誰かな?(ρ_-)o
☆次回は 9月4日(金)晩出発⇒6日(日) 

10 thoughts on “ねぇ!遊ぼうよ!?

  1. 小釣りも釣りをしていて
    1回だけイルカの群れに遭遇した事はありますが
    こんな近くに!!
    ましてや
    あの子だ!!
    なんて
    到底判らない‥
    あっきぃさん
    イルカは何を主食に食べているのですか?

    いきなり

  2. >小釣りさん
    イルカの主食は
    イカやサバ、とびうお等らしいですが
    未だ分かってないことも多いそうです。。。
    あっきぃの主食は
    餃子とビールらしいですが。。。

  3. わぁ~(*^_^*)
    あっきいさんの写真で、行った気になってます。
    ありがとうございます~

  4. >soleilさん
    実はコレ、動画もあるんです!!
    でもアップの仕方が分からないので。。。(笑)

  5. >ハウメアさん
    船酔い。。。
    大丈夫ですよ!!
    なんて言えませんが
    実際、私自身も未だに時々酔いますし(笑)
    でもね
    それ以上の感動があるんですよ~☆

  6. 子供が大きくなったら参加したいと密かに願ってます★
    動画も見たいな・・・
    ユーチューブにおとしてからのアップだったらすぐ分かるんだけどな・・・
    御蔵島に泊まるときはどこに泊まってるんですか?

  7. みればみるほど早く9月にならないかな~っと ワクワクモードに!
    かなり泳ぎが心配ですが・・・・
    夏にもなったし、海に行って練習したいと思います。

  8. >彦にゃん
    おかえり!
    。。。でいいのかな?(笑)
    >mamaれんじゃーさん
    YOUTUBEかぁ。。。
    ビデオテープを郵送したらイイのかな~(笑)
    勉強しときます!
    御蔵島ではバンガローに宿泊しています☆
    でも民宿手配も出来ますよ♪
    >A-KILLERさん
    あと1ヶ月ちょっとですね♪
    9月3日の10時半からフィン練習もあるので
    良かったら参加してくださいね!
    分からないこと何でも聞いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です