アロハな気分と家庭菜園

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 2雫-0: 新入荷《全アイテム》

梅雨らしい長雨が続きますね。
台風も9、10、11号が立て続けに発生したり。
ま、毎年同じような感じにはなるのですが何故か毎年『異常気象じゃね?』なんて言ってみたり(笑)
それが先入観による思考なのか真実なのか。。。
地球上で起こる全ての事は『地球が自分自身を健康に保とうとする自力治癒作用なんだ』と聞いたことがあります。
少しいつもよりも多めに〜なんてコトも地球が何処かを治そうと必死に働いているのでしょうね。
地球が傷つけばそれだけ治癒活動も活発になってくる。
ただそれだけの事です。
快適な地球でいたければ、もっと地球を労るべきなのでしょう。
薬ではなく自然治癒故に即効性は難しいでしょうけど何かできるコトから始めましょう。
そんな想いがあってかなくてか(笑)
今日も429ガーデンは雨に降られて元気です。

元気なバジルを摘んで、昨夜の夜食は長野から送られてきたトマトにおつまみとして茹でたウインナー
ケチャップとマヨネーズをパンにはさんで水出し珈琲で流し込む。

ココ数年、同じくらいの年齢で畑仕事に目覚め出した親父の気持ちが分かるようになってきました。
歳をとると家庭菜園がやってみたくなる法則。

=======================
さて、今回はアメリカから【夏全開】な入荷デス!
《Hawaii Shirts / made in Hawaii》

『reyn spooner』
ハワイアンシャツの代名詞と言っても過言ではないハワイの老舗reyn spooner
1960年代にはプリント生地を裏返しに使い、かぶって着るボタンダウンのプルオーバーのタイプの
革命的なアロハシャツを発表し有名になったのですが、やはり生み出される柄が秀逸!
大量の古着の山からセレクトする作業でも気が付けば気になる柄はreyn spooner。
ブランドを見ずに先入観無しで選んでしまうのはやはりこのブランドとの好みの相性が良いのでしょう。
reyn spooner
https://www.reynspooner.com
そんなreyn spoonerを始め、Hawaii madeのアロハがたくさん入荷しました。


ハワイアンアーティスト dietrich varezによるスペシャルコレクション。
和っぽい絵柄が好みです。
☆XL
☆4,980円


葉っぱだけで総柄を組んでなおかつ派手すぎない色使い&配置がスバラシイ!
こういうところがreyn spoonerの真骨頂。
☆XL
☆4,980円


プルオーバータイプのシャツ。
ショーツに白いデッキシューズなんかで
ゆったり着たい1枚です。
☆L
☆4,980円


常夏ハワイはクリスマスでもアロハシャツ!
ってことでMerry Christmasバージョン。
サンタがサーフボード持ってるとか〜
ステキすぎる。シーズンギャップのあるステキなアロハはプルオーバータイプ。
サイズ表記とれちゃってますが恐らくキッズの150程度でしょうか。
女性にオススメです
☆4,980円
その他多数のreyn spooner他のアロハシャツ入荷してます。
S〜XL 3,580円〜4,980円
大きめサイズが多いですが好みな柄を探しにきてくださいね。
あろは〜
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です