イルカ クルクル WITH ME

Posted on Posted in 4雫-3:  野生のイルカと泳いだ日 / 旅☆企画

忘れられない瞬間がある
昨年、10回ほど通った島“御蔵島”
そこで仲間たちと数十頭の野生のイルカと泳いだ。iruka
その場ではカメラマンとしても潜っている私は
その群れから少し離れてカメラを向ける。
数枚、仲間とイルカたちのショットをカメラに収めた後
ふと1頭のイルカがこっちに近寄ってきた

『何してるの?』
そう聞こえたような気がした。
次の瞬間、彼はボクの目の前で深い海の底に潜ってみせた

『付いてオイデヨ!』

ボクはカメラを腰のフックに引っ掛けて彼に付いていったんだ。
付いてきたことが分かると
彼は何度も何度も僕の周りをクルクルと旋回してみせた
『付いてこれるかい?』
クルクル
2、3回転して
その場で止まる
『遅いね!』

って
次は少しゆっくりと
お互いの目を見ながらクルクル回る
1分に満たない彼とのコミュニケーション
彼の鳴き声は今でも耳の奥に残っている。
ボクはあの瞬間を忘れない
irukaHAPPY TIME

2 thoughts on “イルカ クルクル WITH ME

  1. とても神秘的・・・
    だれでも経験できる事じゃないから
    あっきぃさんはきっとイルカさんに
    選ばれた人なんだね★
    羨ましいなー(^▽^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です