ガジュマルの生命力

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常

429オープン当初からの相棒
『ガジュマル君』
最近、強風で倒れたりして。。。
『ん?何故倒れる?』
と不思議に思っていたのですが
ちゃんと診断出来て居ませんでした
本日“見事に倒木”していたので触ってみると。。。
『すぽっ!』

『え?根っこがない!?』
昨年、植え替えをした時に見事な根っこがわっさわっさとあったはず。。。!
上の葉っぱが元気だったから甘く見てました。
原因はコイツのようです

直径20cm程の植木鉢に
コイツが20匹以上居ました。。。
※虫嫌いな方は写真注意

全て駆除して
改めて植え直しましたが
なにぶんアノ根っこの様子。。。
どうにか持ち直してほしいものです
昔の様子

昨年の植え替え直後

それにしても
アノ根っこの状態で、よくもここまで元気でいてくれたものです
自然の生命力に驚きますね。
さて
これから愛情を注ぎますか
Happy Time

2 thoughts on “ガジュマルの生命力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です