IMG_2278

ジンベイザメとソコに寄り添うもの

Posted on Posted in 4雫-3:  野生のイルカと泳いだ日 / 旅☆企画

イルカ旅のシーズン終わりで少々寂しい気持ちになっていたところ
こんな情報を入手!
『千葉の館山でジンベイザメと泳げるらしい!』
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY201210270344.html
ってことで、イルカ仲間4名で行ってきました“館山”!!
今回一緒に泳いだのは、体長3.5mのまだまだ子供の雄。
大きくなると10mを超える大きさになる彼らのサイズから考えるとまだまだ小さいですが
それでも日頃一緒に泳いでいるミナミハンドウイルカよりも1m以上も大型!迫力あります。
今年7月に定置網にかかったジンベイザメを一旦保護(?)した彼は来月には海に帰すそうで
ソレまでの短い間に遊んで頂いたわけです。
***************
ニゴリの残る海
透明度は2〜3mってところでしょうか。。。
なので彼は突然現れます!!

お!なんかくっつけてるぞ!?

コバンザメ!
なんか可愛いな。。。(笑)
約50分
ずーっと彼らの側で泳がせてもらいました

エラ



改めて見ると
極めて奇妙で
極めて美しい模様です

やはり尾っぽはシャークです

イルカとは違った雰囲気と時間の流れ方
なかなか貴重な体験が出来ました!
来月初旬までの開催だそうなので、興味のある方はお急ぎを♪
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です