『コレ、ナオリマスカ?ナオシマスカ?』
豊かな日々だ。
世の中には良質安価なモノがあふれとる。
ファストファッションや100均、ネットショッピング。。。
近代人は欲しいモノを手に入れる事に長けた。
それも実に広域からより良い情報を集めて器用にそれらを操る。
更には不要になったソレを上手にリサイクルだってする。
リサイクルショップやヤフオク。
ソコで得たお金でまたイイモノを安く手に入れる。
実に上手く自分銀行の経済を回しているように思う。
お金が回っている。
モノを粗末にしているわけでもない。
スバラシイ“お金”と“モノ”のサイクルが近代に進化した。
**********************
そんな昨今。
こんな方々も増えてきた。
『コノ“デニム”ナオリマスカ?』
『学生時代から愛用してきたんです』
『今の嫁さんから昔もらったプレゼントなんです』
『昔、バイトを頑張って買ったモノなんです』
穴が空いて、ボロボロになったソレが紙袋に入っている。
《1本のデニムにある物語》
良質な新品が安価に手に入る世の中
場合によっては同等以上のモノが同価格で買えるかもしれないのに。
ソコにあるのは《価格》ではなく《思い出》なのでしょう。
ボロボロになった思い出のデニムを修復するコト
429にてお手伝いさせて頂けたらと思います。
昨夜持ち込んで頂いたご夫婦のデニムリペア2本。
【リペア前】>【リペア後】
☆穴を目立ちにくく塞ぐ手法
☆穴を敢えてクラッシュデニムっぽく塞ぐ手法
☆ポケットの穴も
時々ブログでご紹介したリペア例
http://sizk.makusta.jp/search.php?blog_id=sizk&search=リペア&p=1
【修理料金】
◆1,050円〜 (1カ所10cm程度までの穴)
※足し糸等が必要な場合は×1.5)
状態に合わせてその場で見積もりさせて頂きます。
**************************
タンスの奥に仕舞われた大切な思い出
もう1度、物語の中に登場させてみませんか?
Happy Time