ネル ネル フラン寝る?

Posted on Posted in 未分類

こんにちは!一応服屋の429店長あっきぃです♪
最近、429を“イルカ屋さん”と呼ぶ方が多くなりました。。。
間違いではありませんが
本業は一応“服屋”としています。(笑)
まぁ、実の話しは“LIFE STYLE SHOP”としたいので
“イルカ屋”と言って頂いても差し支えはないのですが(?)
今日は服屋らしい、ちょっとしたウンチク。
さて、皆さんがこの時期に着る“ネルシャツ”ってありますが
あの“ネル”って? と思われたことありませんか?
実は“ネル”を正式に言うと“フランネル”と言って
『織物生地を起毛させた素材』のことをさします。
だから、コットンだけではなくウールも起毛させて暖かくしたら
“ネル”なんですね。
そして、ファッション用語として、地厚なネルを
“へヴィネル”なんて呼んだりします。
先日アメリカより、そんな“コットンへヴィネル”が入荷しましたよ!!


◆ SIZE:M~L寸
◆ 4,580円~4,980円
この時期は軽アウターとして
冬は暖かいシャツとして大活躍のヘヴィネル☆
ちょっと大きめにいかがでしょうか?
他にもBLOG掲載してない秋冬物、帽子、ニットキャップetc。。。
たくさん入荷してますョ!
HAPPY CLOTHING☆

2 thoughts on “ネル ネル フラン寝る?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です