ネルドリップ de Coffee Break

Posted on Posted in 2雫-4:  雑貨(Antique & New)

429を開店しようと思った時から
【美味しいコーヒーが飲めるお店にしたい】
というのが理想にありました。
これは京都で過ごした学生時代にお世話になっていた自転車屋さんの影響で
ソコが429の起源になっているのは確かです。
《419presto》http://419prestocycling.blogspot.jp
因みに名前が当店【429.post】と似ているのは嬉しい偶然です。
なんか運命的なものを感じたりもしています。
ソコでいつも出されたコーヒーに癒されていたのを今でも覚えています。

***************
それから始まったコーヒーライフ
先日晴れて日本を代表する世界のコーヒー器具ブランド【HARIO】の販売店として認可されました!
そこで早速入荷したのが憧れのコレ
◇ウッドネック コーヒーネルドリップ

持ち手が天然木を使用したシックなデザイン
ペーパードリップではなく
《ネルドリップ》


☆ネルドリップ
http://www.hario.co.jp/coffee/hario_coffee/neldrip.html
☆ネルドリップは究極の抽出方法!?
http://www.flavorcoffee.co.jp/7f/7f-moji3.html
ずっと憧れて

今朝、早速使ってみました
本日の豆は【マンデリン フルシティーロースト】

少々お湯を注ぎ

蒸らします

イイ香りが漂い

ゆったりと流れる時間を楽しみます
蒸らしが終わると
少しずつ
豆と会話しながらお湯を注ぎます“の字”

抽出されるコーヒー


この時間にキッチンまでビスケットを取りにいきます
至福の一時ですね

カップを用意して

コーヒーで1日が始まりました。

*************
そんなライフスタイルにいかがでしょうか?

☆3〜4人用
3,675円
***************
ペーパードリップをお好みの方のはコレ

http://urainfo429.makusta.jp/e196507.html
2,100円
ちょっと一手間も楽しんでみませんか?
新しいコーヒーとの付き合い方
Happy Time
**************
【429の入荷情報】

http://urainfo429.makusta.jp/
※入荷の一部のみご紹介
コチラもよろしゅうに

2 thoughts on “ネルドリップ de Coffee Break

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です