images

バカと馬鹿

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常

カップヌードルのCMが放送中止になったそうだ。

理由はキャスティング内容が不謹慎であるということらしい。。。

例えば「危機管理の権威」として心理学部の准教授に矢口真理さん、

「才能はシェアする時代へ」と銘打つ芸術協力学部の教授に新垣隆さん、といった具合。

まったく。。。バカがし難くい世の中になったようだ。

images

結果的にこういったCMはネットの中で拡散されるだろうから

【攻め】の日清ということで話題性共に【日清の勝ち!】なのだろうけど。

単なる炎上で終わって悪評価だけが残るか、

炎上マーケティングで売上&知名度をあげるかは絶妙なサジ加減なんだろうなと思うわけです。

30年前のテレビは《バカ》がみんなを笑顔にしてくれてたんだけどな〜

ワタシがテレビを家から排除して1年

全く不便はなく

むしろジブンの時間が増えた気がします。

昔のように【バカが蔓延する幸せな世の中】になってもらいたいものです。

『おバカをマクハリカラひろげよう』

Happy Time @ 429.post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です