20160511前

マダマダハケルヨ

Posted on Posted in 3雫-DIY: デニムの修理工房

久々に再会したLevi’s 501

10年近く前に429で働いてくれたスタッフのデニム。

持ち主と同年代生まれの【通称赤耳】

10年ほどの間に随分履き込んだ痕が少し嬉しいです。


IMG_5841
両脚は全体的に破れたり生地が薄くなったり

両膝は大きく穴が開いちゃったり

IMG_5847
IMG_5848
お尻なんかもパックリ割れちゃってます。

IMG_5849
むしろこの状態でどうやって履いていたか知りたい(笑)

さて今回は大手術となります。


今回は【ダメージデニム】っぽくリペアしました

20160511前
破れている箇所、生地が薄くなっている箇所、他諸々

全体的に補強させて頂きました。

この範囲、おおよそ見積もり片脚2,500〜3,000yen + tax


大きく開いた両膝

20160511右膝
20160511左ひざ
緯糸を追加して生地を作成。穴を塞ぎました。

一度しっかり汚れを落とすと色が馴染むとお思います。

この程度だと1カ所2,000〜2,500yen + tax


お尻パックリ穴もこんな感じ

20160511尻
コチラも緯糸追加で周囲も含めて補修

1,500〜2,000yen + tax

リペア料金や補修個所(範囲)はデニムを診断してご相談させて頂きますね。

とってもお気に入りだけど。。。

そんな大切なデニム。

タンスの奥に仕舞っていませんか?

『マダマダハケマスヨ』

先ずは御相談下さい♪


repair-1
【Denim Repair/デニム修理の詳細はコチラ】

Happy Time @ 429.post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です