ミドリのある生活

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 2雫-4:  雑貨(Antique & New)

ふと考えた
ケータイ電話
インターネット
薄型テレビ
デジカメ。。。
『幼少の頃を思うと今の世の中 だいぶ“SF”ダナ。。。』
未来の空想の世界が今ココにある。
回想してみるとスゴイコトかもしれない。
反面、幼少期に充分すぎるほど触れていたモノがないコトに気付く。
田舎生活から少々都会に近くなった今。
便利だけど無機質な日常の中に少なくなった“自然”
コレは文明に近付く程に顕著でなコト。
***********************
429の周囲に無造作に植えられたミドリを育てるコトが
今のジブンにどれだけ多くのコトを与えてくれただろう。
そんなイキモノ達の声をもっと身近にしてくれる
小さなガラスのミニボトル
その小さな器に色んな差し技をしてみた

全5種
250円

※挿し木の植物は付いていません

これらを小さな流木にクギを打ってかけてみる

うーん
ステキだ。。。
ちょっと傍らに小さな“いのち”がある。
この安らぎを忘れないでいたいものです。
Happy Time

2 thoughts on “ミドリのある生活

  1. 凄くわかります!
    生きてるのが伝わる。。。
    お水をあげるたびに話しかけちゃったり。。。

  2. DIARYさん
    そうなんだよね〜
    ツルカメに行くたびにエリちゃんのちの子達が
    スクスク育ってんのに元気を貰います。
    ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です