世界最大の鹿〜エルク〜

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 2雫-4:  雑貨(Antique & New)

世界には広く
日本ではなかなかお目にかかれない動物が沢山いるのです。
例えば【鹿】
日本で鹿と言えば“奈良公園の鹿”が有名であり日本標準かと。。。

鹿うじゃうじゃ。。。
このサイズだからこんなコトも出来ちゃう

カワイイモンです(笑)
しかし世界には体長3mにもなる鹿もいるのです。

【ヘラジカ】
☆ヘラジカ(エルク、ムース):コチラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヘラジカ
北欧では“エルク”
北米では“ムース”
と呼ばれるこの大きな鹿。
初めての単独海外旅の地カナダ(バンフ)。マイナス20℃の街中を悠然と歩くエルクと出会いました。
時が止まったような真っ白な光景にその大きな角と大陸に住む野生の雄々しさは今でもハッキリと覚えています。
アレから20年近くが経ち
昨年、そのエルクの鹿革を使った財布に出会いました。

極寒に生きる鹿の皮は分厚く、シルクのように滑らかです。
まさにデザートムースの手触り。

そんなエルクの財布

大きい財布を持ちたくない方にオススメ。

現在自分自身も愛用していますが快適サイズですよ


☆8,190円
そして“iphone & デジカメケース”


中がとても柔らかい起毛なので

自然と画面がキレイになると言う自然クリーン機能(笑)
コチラも財布としてお使い頂けますよ♪
☆3,990円
全て発注してから作られる日本製。
年末に発注して先日ようやく再入荷して来ました〜

ちょうどバレンタインシーズン
プレゼントにもいかがでしょうか?
野生を肌で感じる
Touch the Nature
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です