出生のお祝い

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常

最近洋服や雑貨の販売以外に依頼を多く頂くのが『Repair:デニム修理』の他に
『出生祝いの刺繍』だったりします。

授かる名前を誕生日、時間、体重、身長、お祝いメッセージと共に刺繍で綴ります。
昨日もこの名に込められた沢山の思いを想像しながら創らせて頂きました。

『This is my name』
生後間もなく、アナタが愛情の次にもらったモノ。
(藍)に染められた生地『デニム』に綴ってみませんか?
☆13cm×18cmくらいの大きさで2,160円〜
それにしても最近気付いたこと
この1年、429の周囲で10名以上の赤ちゃんが誕生するメデタイベビーラッシュなわけですが
ソノ全てが男の子というコト。。。
ほんとこの1年世の中に女の子が産まれて無いんなじゃいか?ってくらいの男子率!!
種の保存を考えた時、少子化の場合は『女子・メス』が増えなければならないのですがコレ如何に!?
この1年の全国統計を知りたい。。。
因みに2009年までの出生比はコチラ

出生性比 = 年間の男子出生数 / 年間の女子出生数 (×100)
常に男性が多い傾向にあるのは理解出来るが
しかし、、、
429の周囲は100%男児なワケで。。。
ま、いづれにせよメデタイことです。

あ、ちなみに
☆Repairはコチラ

Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です