古着屋としての原点

Posted on Posted in 未分類

こんにちは!429(しすく)の店長あっきぃ(谷内)です♪
昨日は来店が少ない中、とっても有意義な時間を過ごさせて頂きましたm(_ _)m
『429の古着屋としての原点』
昨夜は時間差でVintage Lover (古着好き) 4銘の来店がありました。
その中3名は初のご来店。
1人の常連さんとは4月に当店企画のドルフィンスイムの旅
『野生のイルカと泳げる日vol.Ⅵ』に参加予定ということもあって
会話はそっちで盛り上がり、古着の話はそこそこに…
ほか3名の方々とは
なんで古着が好きなのか?とか
時代背景だったりとか
カルチャーだったり、スポーツだったり…
ほぼ、同様な内容の会話で盛り上がりました。
平均1時間くらいだったでしょうか(笑)
4名とも時間差で、お互いの対面は無かったのですが
その場に皆が居たらスゲー盛上ったんだろうな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と、ちょっと残念ではあります。
ま、いずれ顔を合わすコトもあるでしょう(*^-^)b
話は少々外れましたが
『429(私)の古着の原点』=『私が古着に魅了された原点』
15年程前に大阪アメ村で購入した1本のLevi’s。
《501 赤耳》
当時の私は、そのスタイルも然ることながら
店員さんが熱く語る1本のジーンズが持つ時代背景や歴史
ディティールの意味に強い興味を持ったコトを覚えています。
決して安くない1本のジーパンを買う為に
数ヶ月を要し、その店にも数回通いました。
そんな1本への純粋な
そして熱い思い
古着の魅力ってそんなコトではないでしょうか?
だからこそ初対面でも熱く語り合えるし
お互いを分かり合える
ステキなことだと思うのです。
そんな素敵なことを昨日改めて思い出すコトが出来ました!!
で、前置きがとても長くなりましたが
そろそろ秘蔵(笑)のVintageストックを
お店に出していきたいと思います。

◆ Levi’s 501 赤耳 
★ W33 、L32
★ 19,800円(税込み) です。

先ずは私の原点と同Type 501 REDLINE。
◆その他入荷情報等はお店Blog↓をどうぞ♪
ケータイ:http://blog.livedoor.jp/sizk429/
PC:http://blogs.yahoo.co.jp/seamonkey_aki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です