富山の美味いもん

Posted on Posted in 未分類

よく聞かれるんです
『あっきぃさんってどこ出身なの?』
って。
生まれは富山県。
後に3年ほど静岡県で幼少時代を過ごし
成長著しい9歳から19歳までの間を山口県
青春の20代は京都で10年
30歳になって千葉幕張に腰をすえて早9年目。
現在の実家は富山です。
大きく10年ごとに3箇所。
だから出身は?って聞かれると悩むんです。
それぞれが自分の育った場所。
で、今週の初め
生まれた場所“富山”に1泊の里帰り。
95歳になった“ばあちゃん”のお見舞いです。
思ったより元気なばあちゃんの顔見たら食欲も出てきて
そこからは“富山三昧”
寿司三昧

富山の回転寿司。
みんな頼むから寿司が流れていない…

氷見漁港での刺身定食

朝にたくさん獲れたのでしょうか
“ふくらぎ”づくし
※“ふくらぎ”ブリの小さいの
美味し。
全国ご当地どんぶり選手権で優勝した『しろえびのかき揚げ丼』

アブラでびちゃびちゃ。。。
二度と行かない。。。
アレがカラッっと揚げられてたらめちゃ美味し♪
うん、間違いないね!!
富山湾の魚と
立山の雪解け水で育った米と酒
たまりませんな~
来年、富山美味いもんツアー組みましょうかね♪
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です