IMG_3231

成人式に戦うエプロン

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 2雫-0: 新入荷《全アイテム》, 3雫-DIY: 429のリメイク工房

【本日成人式】
毎年2回、4月1日とこの成人式に伊集院静氏よりサントリーの広告として贈られる新成人に向けた激励のコトバ。
今回はこうだ。
=================
「むかい風を歩くんだ。」
成人おめでとう。
今日からみんな大人だって? そんなはずがない。
一日で大人になれるわけがない。
どうしたら大人になれるかって?
こうだ、という答えはどこにもない。
その上、大人になるには近道もないし、
特急券も売っていない。
まずは家を出て、一人で風の中に立ちなさい。
そうして風に向かって歩き出すんだ。
歩きながら自分は何者かを問いなさい。そうすれば君が
まだ何者でもないとわかる。それでも一人で歩くことがはじまりなんだ。
上り坂と、下り坂があれば、上り坂を行くんだ。
甘い水と、苦い水があれば、苦い水を飲みなさい。
追い風と、むかい風なら、断然、むかい風を歩くんだ。
どうして辛い方を選ぶかって?
ラクな道、甘い水は君たちに何も与えてくれないし、
むかい風の中にだけ他人の辛酸の声が聞えるんだ。
真の大人というものは己だけのために生きない人だ。
誰かのためにベストをつくす人だ。
金や出世のためだけに生きない、卑しくない人だ。
品性のある人こそが、真の大人なんだ。
どうだい? 大人って大変だろう。しかしそうでもないさ。
ひと休みに一杯やれる。さあ大人にむかう君と乾杯。
大人にむかう君と乾杯。
伊集院静

=================
40を越えた我が身にも深く重く染みるコトバです。
悔しさに奥歯を噛み締めながら前に進み続けるから見えてくるものの価値は
決してお金で買えないし、他人から与えてもらうことも出来ないのです。
戦う姿は無条件にカッコいい!
今日成人する多くの方々と共にコレからも向かい風に抗おうと再決心したのです。
さて、戦うオトナ達の戦闘服の1つ
【エプロン / Apron】

以前から何故か感じていた[エプロン]のかっこよさ。。。








服が汚れないように。というのが主な目的なのでしょうが
ここに放たれる魅力はやはり【戦うオトナの戦闘服】というオーラなのかもしれません。

今回429でそんな気持ちを込めた【エプロン】をRemakeしてみました
使用したのはコレ
【US military M65 pants 】 1974年のVintage

※写真は撮り忘れたので型値参考のM65です
【US Military BDU 6pocket pants】

※写真は撮り忘れたので型値参考のBDUです
コレをリッパーで解体してRemake再構築!
で完成したのがコチラ
【M65(1974) Remake Apron】

なるべくパンツの原型も残しながら組み上げました
【左右非対称】なアシンメトリースタイルが最大の特徴!

ポケットも使い勝手が良い位置に合わせ治しました。

【Makuhari Base】のオリジナルステンシル入り

バックスタイル

ココは何処の部分だったのか分かりますか?

全く新しいエプロンが誕生しました!
7,500yen + tax
そしてもう1つがコチラ
【BDU/ Battle Dress Uniform Remake Apron】

先ほどのとは異なり型としてはおおよそ【左右対称】の見慣れたエプロンの型

ペンキでステンシル

腰部には両サイドと前面にポケットを幾つか装備しました。



動きやすいようにスリット入り
一見『パンツだった?』でもよく見たら。。。な戦うエプロン
8,000yen + tax
あと数点創りましたが、全て完全一点モノです。
おシゴト用に、
普段着に
アウトドアクッキングに
いかがでしょうか?
おまけ

ある意味戦ってる。。。
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です