0908stakabe

旅に出よう!

Posted on Posted in 4雫-3:  野生のイルカと泳いだ日 / 旅☆企画

『旅をする』

そう聞くと、
とても大げさで
少しハードルが高く思えるのは何故か?
では『旅が好き!』と言う人に“旅”に出ることが
いかに大変なモノかを尋ねると、
殆どの旅人はあっけらかんとこう応えるだろう。
『そんなに大したことではないですよ』
好奇心と冒険心を持って出た時、既に旅は始まっているのではないだろうか?
その考え方で言うならば
週末に電車で都内に買い物に行くのだって“旅”
近所のコンビニに行くのだって“旅”にしちゃえばいい!!
大切なのはソレが【ワクワクした冒険】であったか?ということ。

飛んでみよう!


ま、そんな軽い感じのノリで、429主催の企画『野生のイルカと泳げる日』
“旅”なのである。
同行する仲間たちには先ず『これはツアーじゃないからね!』と伝える。

けっして内容がスペシャルなわけではない。
同じ時間をどういう気持ちで過ごすかの問題。


“旅”と考えるか?
“ツアー”と考えるか?
“ワクワクする気持ち”で冒険出来るのか?

さぁ一緒に『旅に出よう!』

今シーズン8回目のイルカ企画
『野生のイルカと泳げる日』も明日出発。
昨年よりも乱発発生気味の台風は、今回も例外なく生まれました。14号。。。
昨年は年間で14個発生だったのに。。。
ま、これぞ旅を楽しむための真骨頂!!
天気図や波風予報を複数のデータから比較検討し、現地の生の声を収集。
最後は今までの経験から考え、判断し、行動に移す。
すんなりと進んでいく旅に面白味は少ない。
予想外のことがあり、それを乗り越えてこそ旅。
さて、今回の旅はどんな“トラブル”が待っているんだ?(笑)
ワクワクが止まらない!!
☆『野生のイルカと泳げる日』に若干空きが出ました。
①9月23日(祝)晩出発~25日(日)晩帰宅 *募集:若干名
 ②10月3日(月)晩出発~5日(水)晩期宅 *募集:若干名
③10月21日(金)晩出発~23日(日) 晩期宅 *募集:若干名
各日程の旅行程や費用、人数等の詳細は、お手数ではありますが直接お店まで問い合わせくださいませ。
*コレまでの旅の想い出↓
http://sizk.makusta.jp/c4720.html
☆TEL:043ー276ー7729(火曜日定休、営業時間:15時~23時)
ワクワクの『旅の仲間』お待ちしています♪

Happy Time

One thought on “旅に出よう!

  1. あっきぃさん、旅は人を成長させますね。
    人や、自然や、動物達との出会いが人生感を変えてくれますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です