旨い塩焼き

Posted on Posted in 未分類

こんにちは!好き嫌いなく何でも食べる健康優良児429のあっきぃです♪
さて、先週末はまさにアウトドア三昧でした☆
週初め“月火”は野反湖へキャンプ
※ キャンプBlogはコチラ↓
http://sizk.makusta.jp/e33865.html
ブイヤベース作って食べました~
http://sizk.makusta.jp/e33906.html
メッチャ美味かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
で、週末“金土日”は御蔵島♪
お昼のロコモコ&海老の味噌汁から始まり
http://sizk.makusta.jp/e34281.html
夜は島の船長からまたまた差し入れ
≪たかべの塩焼き≫

“たかべ”ってあまり聞き慣れない魚の名前ですが
島でイルカと泳いでいると、しばしば大量の“たかべの群”に囲まれたりして
とてもキレイなんですョ☆
“たかべ”については↓で詳しく紹介されていますね。
☆世の中のうまい話 
http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/10fbbe81d5035873a312cd088b5ae99f
ま、その美味しさを抜粋すると…
『月~9月(初夏~夏)が旬とされている。夏にしか味わえない季節感がある魚。
元来、脂ののりが非常に良い魚ですが、この時期は産卵期前であり、更に脂がのる為、塩焼きが最高。
魚屋さんに「今まで食べた塩焼きの魚で一番は?」と言う質問をすると、この『たかべ』と答える人も少なくありません。』
とのこと…
とにかく美味かったです♪
その他には田川さんで仕入れた巨大ベーコンのカタマリで作った
※ 肉の田川さんのBlogはコチラ↓
http://tagawa1129.makusta.jp/

☆ クリームシチュー


前回好評だったので、再度作ってみた
☆ ジャンバラヤ

アウトドア☆マジックとも言うのでしょうか
何を食っても美味い気がしますが┐(´ー`)┌
1週間のうち5日をアウトドアで過ごしたあっきぃは
只今、少々野生化しておりますのでご来店の際にはご注意下さいませm(_ _)m
さて、そろそろ夏のBBQ企画でも企てましょうかね(b^-゜)

6 thoughts on “旨い塩焼き

  1. 13、14日お世話になったイソです。
    めっちゃ楽し&美味しかった2日間だったぁ!!
    タカベ、クリームシチュー、ジャンバラヤ、ロコモコ、、、やべ、ヨダレが・・・
    あっきぃシェフ&船長のコラボ料理をまた食べにいきます☆

  2. 先日は有難うございました。
    イルカ今度ぜひ参加したいです!!
    BBQも楽しそうですね~
    参加希望しまぁす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です