結果と新たな目標

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 4雫-2:  ランニング / Million Runner

ここ3ヶ月の目標を終え、2日間ほどネットの無い世界に逃避行しておりましたw
色々充電できたので今日からモリモリ頑張りますよ〜〜
さてその前に週末の目標の結果から。
目標その1【3月1日の体重66.6kgから5月末までに4kg減!】
>>【5月29日の体重62.4kg 4.2kg減! 目標達成】

目標その2 【6月7日の幕張チャレンジトライアスロン 1時間20分 目標50位】 
>>【結果 1時間16分 22位! 目標達成!!】

2015年早々に向き合ったジブンのカラダ。
体重は過去最高LEVELを推移し、体調も芳しくない日々。
今年は何かを変えようと近くのスポーツジムに通い出した数日後にアバラを骨折。。。
出だしをくじかれ前途多難な始まりから3ヶ月。
体調もよくなり体重も増加傾向(笑)
ソコで始めた【Body Make企画】【トライアスロン競技復活】の目標!
走れば痩せる!
走ればトライアスロンにも再チャレンジできる!!

ということで3ヶ月で約500kmをユルユル走ってきました。
計算上、体脂肪1kgを減らすのに必要な消費カロリーは7,200kcal。

そして食事制限をせずに500kmを走った結果消費したカロリーは
*計算式:[体重kg]×[走った距離km]=65kg×500km=32,500kcal
これを上記の7,200で割ると。。。【4.5kg】 
理論値は実際に減った体重4.2kgにほぼ同等!
理論上の仮説が結果で証明されると理系出身者としては何とも嬉しかったりします。
実はこれにひとりテンション上がってたり(笑)
そしてもう1つの仮説【ランニングの練習をしていたらバイクは自然と速くなる!】
これは20年前、トライアスロンに出場していた時の我々の仮説。
結果

SWIM:17位
BIKE:80位
RUN:35位
総合:22位

ハイ、完全に仮説は間違っておりましたw
この3ヶ月でバイク練習100kmも乗ってません(笑)
おかげでバイク後のランもヘロヘロです。。。
しかし目標は大きく達成!
ココは正直嬉しいですし、スイム、バイク、ラン。
全てに大きく伸びシロも実感できましたのでまた新たな目標が出来ました。
何より仲間の応援が大きな後押しになりました!!
みんなに感謝です☆
来年に向けてまた頑張りますよ〜!
そして1年後は。。。
SWIM:-1分
BIKE:-3分
RUN:-1分30秒

目標:1時間10分台!
同じ40代の方々が上位に多くいらっしゃるのが結果!
加齢をイイワケにできません。
因みに優勝は429にスバラシイシューズを卸して頂いているnewtonの森田さん(40歳)

さて、再スタート!
今週からまた頑張りますよ〜〜!!
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です