IMG_4644

航空機から軍モノへ!【激レア】palladium made in France!!

Posted on Posted in 2雫-0: 新入荷《全アイテム》, 2雫-1:  Mens, 2雫-4:  雑貨(Antique & New)

22歳の時に出会って、一目惚れ。

20年以上愛用してるモノって、一生愛用出来るモノなのだと思う。

何処か流行りにのっちゃった♪とか
その時の気持ちの勢いで〜とか

Ⅰ〜2年で飽きちゃうものって沢山あるけれど
10年愛用してるモノって、“ジブンの根幹”にある特別な嗜好なんだろうな。

性格でも、考え方でも、好きなモノゴトでも
表面上は変わっても、根幹にあるモノはそうそう変わるもんじゃない。

ジブンの10年選手を色々見渡して見ると
やはり、アウトドア系やミリタリー系、ワーク系など
重厚なハードスペックなモノが多いのです。

で、キャンバススニーカーも洗いざらしのオールスターよりは
やはりコチラを愛用することが多いのです。

【palladium : pampa Hi】
22くらいの時からの付き合いだから20年選手。

モチロン現役。

元々フランスで航空機向けのタイヤメーカーが

フランス軍からの

『熱帯地方で使用するための快適で耐久性に優れたシューズを作ってほしい』

という依頼で開発されたのがコイツ。

元はこんな感じにキレイだったんだけどね

k626466102

だいぶボロッちくなってきましたがソレもアジになって愛着があるのです。

コイツの凄いのはソールが殆ど減らないこと!
流石ミルスペック!!

さてこのモデルが名作【Pampa】

現在は生産も当然のように中国などの外国生産になってしまいましたが。。。

20年前当時はまだ【フランス製】を頑に貫いていたところも好きでした!

palladium-boots-fall-2010-lookbook-1

で、今回発掘しましたよ〜〜!!

【Palladium / Pampa Hi / Leather / made in France】

IMG_4644

個人的にもヌバックレザーのPampaは初遭遇!

しかも【made in France】

IMG_4648

軍モノのDNAをしっかり受け継ぎながらシンプルに色っぽい完成型!

IMG_4649

ゴツイソールも殆ど減っていません!

IMG_4652

少しクビレタ足首もセクシー!
IMG_4651

IMG_4654

フランスが誇るべき名作の1つだと思います。

【Palladium / Pampa Hi / Leather / made in France】

この組合せのスペックは2度と出会うことはないんだろうな。。。

Size:41(26cmくらい)

11,800yen    Thanks! SOLD OUT

Palladium好きの方には見逃せない出物ですよ!

 

Happy Time @ 429.post


【入荷情報まとめ】コチラから

スクリーンショット 2016-03-10 10.03.20

☆画像クリックでも御覧頂けます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です