1970 US NAVY 海で戦うオトコ達

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 2雫-0: 新入荷《全アイテム》

実家に冬の寒ブリを食べに行くにあたって色んなコトを思っていた1月。
荒れた極寒の日本海に漁へ向かう漁師の過酷なシゴト
数ヶ月も陸に上がらずにマグロを捕り続ける海のオトコ達
そういえばアレ、ちゃんと読んだこと無かったな。。。と富山に行く前にAmazonで注文しておいた本が届いておりました。

【白鯨】

題名だけは聞いたことがある方も多いのでは?というあまりにも有名な小説。
コレをカジキに置き換えた『釣りキチ三平』の【ブルーマーリン編】が大好きで何十回も漫画を読み倒しました(笑)
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063741308
上中下の3部作なので読むのが遅いジブンには少々長旅になりそうですが。。。(笑)
楽しみです。安かったので同時に漫画とDVDも買ってしまった。
429で上映しときますね。
さて今日は漁師以外の海のオトコ達。【海軍】のコートをご紹介。
【1970 US NAVY OVERCOAT 】
1970年代〜80年代のアメリカ海軍(NAVY)
未だ現役の超大型原子力空母【ニミッツ:全長333m】が造られたのもこの頃。

旧日本軍の大型戦艦と比較してもサイズの違いは明確

東京タワーと同じ333mってのも何かしらあるのかな。。。
ふ、フリー◯イソン!?
さ、さてその頃の米海軍

その兵士達が時折使うフォーマルなウールコート


この行進写真は最近のものですが、40年前の同公的行事に着られていたのでしょう。
国事参列用のコート故、作りにも品があります。

バックスタイル、腰部に絞りがあるのでシルエットもスリム。

そして釦がカッコいい!!

US NAVYの印が大きく型とられています。

しかも解るヒトは解る13個の☆。。。
色はARMY GREEN
こんな感じであわせて頂けるとカッコイイかと思います。


濃いデニムや【黒系】【オレンジ系】との相性が良いようですね。

色々お試し下さいませ。
☆サイズ:S、M、Lくらいが計5着程
☆12,800〜16,800円(状態により変わります)
======================
店内【SALE】もあと少し続けます。


寒い冬はコレから!
お得なアウターやフリースもまだありますので覗きにいらして下さいね♪
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です