6歳になった429へ

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常

『最初の1年で方向性を見定めよう』
『3年、いや5年で色んなことを試してみよう』
『そもそも5年続けることできるのかな。。。?』
『まぁいいか。ダメだったらまた旅にでよう』
*************
入念なリサーチと準備!なんてほど遠い
1ヶ月半の駆け足“ぐるっと日本旅”から戻ってきて、
場所の検討に足を向けた下北沢、柏、代官山、原宿、千葉、津田沼。。。
わずか数日で行き詰まる。。。
『何かが違う』
*****************
結局、当時住んでいたココに落ち着いたのだけれど、理由は単純で
『やはり地元がいい』ということ
いや、関西から転勤で千葉に来て3年少々
ココに知り合いは数名。
当時からお世話になっているカイトサーフィンのショップ店長と
髪を切ってもらっていた美容師さんたちだけ。
会社からの往復の日々。
自炊をしていた自分に行きつけの店なんてなかった“幕張”
ただ偶然に“住んでいただけ”の街
“地元”なんて言える場所じゃなかったんだけどね(笑)
気持ち的に“後押ししてくれる理由”が欲しかっただけなのです。
そして“ガヤガヤしているトコロ”はジブンの波長に合っていなかったのです。
***********
旅から戻って、場所も何も決まっていない状態から1ヶ月後
429のお店は未完成ながらにOPEN。

“イキオイで!”ってのにも程がある。
もう少し慎重になれ(笑)
あの日から6年が経ち、未だに“色んなことを試している”只今真っ最中!!(笑)
***********
お店の“方向性”を見失っている感もある429ですが
実はイロンナトコロに“可能性”を見つけてしまっただけ。
ただ、今は“大好きなおもちゃ箱”の整理ができていない5歳児のようなものなのです。
************
6歳になり
7年目を迎える今年
そろそろ来年の“小学校入学”に向けた準備が必要なわけです。
“おもちゃ箱”から卒業して整理整頓のできる“学習机”になる準備。
***************
さて、10月13日

昨年まではこの日を“○周年”として皆さまに簡単なお礼をしていたのですが。
移転をし、屋号も少し改めた今年。
OPEN記念日も建国記念の日である“2月11日(祝)”に移動~
だから今日は独りしみじみと6年の歳月を振り返りながら楽しみたいと思います。
ただ、コレまで支えてくれた方々への感謝の気持ちと共に。
未だ旅に出ることなくココ幕張で楽しめているジブンに。
Happy Time
& Special Thanks

2 thoughts on “6歳になった429へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です