畑の食卓

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 2雫-3:  ブランド(NEW), 2雫-4:  雑貨(Antique & New)

本日、長野から手紙を添えられたトマトが届いた。

今年入籍したこの夫婦との付き合いも随分長くなったな。
色々感慨深くトマトにかじりついています。
米、39 ありがとね。
そんな土いじりの彼等のコトを考えていたら
このスプーン&フォークを紹介するのを忘れていたコトに気付いた。
【スコップスプーンとピッチフォーク】

スコップは馴染みのある名前だとして
フォークの方。
馬小屋やワラを扱う農家にありそうなアレ

調べたら【ピッチフォーク】と言うそう。
食卓で使うフォークはこの“ピッチフォーク”のカタチが元になっているそうだ。
むしろ逆かと思った。
さて、アウトドアな雰囲気を放つこれらのアイテム。
気になるあのお店でも使われているのです。
【キャンプエクスプレス イオンモール幕張新都心店】
大ぶりのジャガイモをかき分け、カレーの山を崩しながら掘り進めたり。
千切りキャベツを干し草のように口に運ぶ様子は気分全開にアガリマス!
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12033358/
食事にもアソビゴコロを!
スプーン&フォーク
各410円
====================
他にも色々入荷中〜コチラ

入荷ブログはコチラから
http://urainfo429.makusta.jp
乾いた日々に429(しずく)の1滴
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です