着るモノの温度指標 

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 2雫-0: 新入荷《全アイテム》

いつものようにタオルケットで寝ていたら寒さで起きた今朝。
夏を少し思い出した週末からの落差で季節感を一層感じさせられますね。
因みに昨日の最高気温26℃ >> 本日の最高気温21.9℃ だそうです。
そしてこんな季節に困ること。
『この気温だと何を着ていけばイイの?』
人生何年やっていても『ちと暑すぎた。。。』とか『寒さなめてた。。。』とかあります。
ソコで【服装の気温指標】をご紹介。
ココで注意。その日の最高気温に注目です!
≪30~35度≫ 夏です!ノースリーブや半袖がおすすめ。
≪26~29度≫ 半袖がおすすめ。ただし朝晩冷え込むことがある季節。薄手の羽織を持参するのがベター
≪21~25度≫ 天気の良い日中は半袖または長袖が良。朝晩外出なら羽織や重ね着が必要になる季節。
≪16~20度≫ 重ね着前提。薄手カットソー+カーディガン、厚手のTシャツ+フード付きパーカなどのほか、薄手カットソーやシャツにジャケットなど。

≪12~15度≫ しっかりめのアウターを持つのが◯。寒さ到来!って感じです。

ん〜なるほど。
昨日であればちょうど26℃で考えるか。。。25℃で考えるか。。。の境目。
日中は半袖で汗もかくほどだったけどやはり夜は寒かった。
そして本日は最高21℃ってことは21℃と考えるか。。。20℃と考えるか。。。、やはり難しいけどそんな感じです。
ってコトで出勤スタイルは
[薄手のスウェット]×[半袖Tシャツ]×[オーバーオール]でジャスト!
そして夜帰宅用に[ウインドブレーカー]!
コレでジャストかと(笑)
この気温指標、なかなか使えるのでご参考アレ!
====================
さて、429は最高〜20℃の入荷目白押し。
【Ralph Lauren / cotton knit】


※この一覧の中数点はウールニットです。
コットンニットはウールに比べてしっかり感があり
ウールのチクチク感が苦手な方や、スウェットと同じ感覚で着れるので好きなんです。
でも一般的にはアクリルやポリエステル、そしてウールのニットに比べて少ないのは
【高価になってしまう】
のも1つの理由。
※興味のある方、理由はお店にて(笑)
そんなコットンニットをご紹介

艶感のあるローゲージニットカーディガン。
恐らくシルケット糸という高級加工糸を使って編まれた逸品。
高級感あります。
◇ladies M 細身の男性ならいけそうです。
5,580yen

ノースリーブのコットンボーダータートル。
ジャケットに合わせてコレからの時期にちょうど良いですね。
◇ladies M
4,580yen

◇ladies L
4,980yen

◇ladies M
4,580yen

◇ladies M
4,580yen
他にも色々。
また次回ご紹介させて頂きますね。
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です