IMG_4478

NIKEの歴史はココから始まった

Posted on Posted in 2雫-0: 新入荷《全アイテム》, 2雫-1:  Mens, 2雫-2:  Ladies, 2雫-4:  雑貨(Antique & New)

【NIKE】として靴の販売を始めた1971年。

同ブランドの有名なロゴマークもココから始まりました。

cropped-nike-swoosh-logo-orange-largejpg-2760c41798a3dd631

そして翌1972年に生まれたのが名作【コルテッツ】!

スクリーンショット 2016-03-10 11.20.36
スクリーンショット 2016-03-10 11.36.33

当時は日本生産だったのも古着好きには有名なハナシ。

またこの【Nike CORTEZ】の原型に【オニツカコルテッツ】という現アシックスの名作があったのも歴史的な面白さです。

img59687693
原型というか、オニツカコルテッツに例のスウオッシュ縫付けてブランド変えて世に送り出しただけ。。。で、NIKEとアシックスの裁判沙汰w

そう思って見ると、現行復刻モデルでも発売されているオニツカコルテッツも見方が変わりますね。

さてハナシを戻して今回入荷したコルテッツ。

コレは2006年に生産された復刻ものです。

IMG_4478

定番カラーはやはりカッコいいね。

nike-cortez-canada

IMG_4480

程よく使い込まれて古着っぽくし上がった1足

IMG_4483

原型とは異なるけど、筆記体ロゴがVintageっぽくて少し嬉しいReproduct!

Size: 26cm

4,980yen

さらっと履きこなしてカッコいい名作ですね。

IMG_4482

Happy Time @ 429.post


【入荷情報まとめ】コチラから

スクリーンショット 2016-03-10 10.03.20

☆画像クリックでも御覧頂けます。

 

2 thoughts on “NIKEの歴史はココから始まった

    1. 懐かしいですよね〜
      そしいぇ
      シンプル イズ ベスト!
      久々に自分用も探そうかな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です