million runner1

ミリオン☆ランナー

Posted on Posted in 4雫-00:《429のイベント☆企画》, 4雫-2:  ランニング / Million Runner

$$$Million Runner$$$
『ミリオン☆ランナー』

実は1年ほど前から持ってた案件。
でもなかなか告知できなかった案件でもあり。。。
自分への強制力となる案件。
なので実はちょっとコワイ案件。
簡単に結論から言ってしまうと

『定期的にみんなで<60分>走りましょう!』ってことです。

内容はコレ



【ミリオンランナー基本ルール】

【毎週日曜日朝8時】集合地点をスタート(下地図A☆参照)

②走るコースはコースマップに従い『花見川サイクリングロード』を川沿いに海に向かって南下


【30分】経ったら折り返して戻ってくる。


④ゴールは【60分後】9時!スタート地点に戻ってくる

 


※ 人数制限なし(1人でも走ります)
※ 参加費:無料!
時間厳守(スタートは待ちません)
※ 近くに路駐できます。(各自での責任でお願い致します)
参加表明は不要です
※基本的にはこの時間にレッスンは行いません。ワンポイントはアリ!?


企画内容は単純です。

30分行って、30分戻ってくる。
もちろん、みんな走るペースも違うし体力だって違う。
だから皆とゆっくり走ってもいいし
速いペースの人たちだけで競い合ってグループランしてもイイ。
ず~っと歩いててもイイし
20分走って、20分筋トレして、20分走ってもイイ
ただ自分の中で行きと帰り、ペースをなるべく一定にすれば
スタートとゴールはみんな【60分後一緒になる】はず。
※2018年現在では1時間に6〜7kmを走るペースの方から
4分/kmのペース走で練習するメンバーまで様々。
個々にあったペースでお楽しみください


その中での目標は。。。
million runner1

『60分で10kmランニング!!』

つまり

『1時間で100万cmを走ろう!』

≪10km=1万m=100万cm=ミリオン☆センチ≫ってコトです

 

【ミリオンランナー/1,000,000cm = 10kmのコースマップ】 

コースマップ全体


何処まで行って、何処で折り返すかは貴方しだい!


 

A≪集合☆スタート&ゴール地点≫
スタート

JR幕張とJR新検見川の中間。

JR線が花見川を越える鉄橋(浪花橋)の辺りにあるトイレ前が集合&スタート地点

花見川サイクリングロードを川沿いにひたすら海に向かって南下。
途中2箇所ほど信号ありますが、ストレスのない気持ちのよいコースです。

身体が充分温まったころ
小さなトンネル抜けたらそこは海!!

毎度毎度、軽くテンションあがります(笑)

ココで3.3km。

目標(ミリオン)の全行程1/3です(目標20分)。


B≪海到達地点3.3km:美浜大橋≫
海まで

検見川浜沿い
海眺めながらヨットハーバー
ちょっと超えたあたりにある水門で折り返し。

ココでちょうど半分(5km)!!

C≪折り返し5.0km:磯辺大橋付近
折り返し

あとは同じコースをただひたすら戻ります。

同じコースでも行きと帰り、違う景色に見えるのが不思議ですね!?

ま、左右逆になるし
山側向いてるし、
疲れ具合も違うしね。。。

行けるところまで行く。
海までたどり着かなくたってOK!
『30分で引き返す』コレが約束。
無理をしないこと。

大切なのは『60分、前に進む』ってコト
≪常に前向きな60分≫であればOK

折り返し地点が『前回よりも遠く』であれば自分が進歩した証になるし
『前回よりも近く』であれば自分のカラダと対話してみるのも良いでしょう。
とりあえず

“60分カラダを動かす習慣を作ってみませんか?”

ちょっと早起きですが涼しい時間からゆる~くはじめます。

たくさんのランニング仲間たちとご一緒出来るのを楽しみにしていますね。
参加お待ちしています。

HAPPY TIME

===============

<ランニング初心者の方を中心にレッスン開催します>

これからランニングを始めたいけど。。。ってか他には練習会も別途開催しています。(プライベートレッスンも!)

詳しくは下のバナーをclick!

form2scott-830x301

5 thoughts on “ミリオン☆ランナー

  1. 本気で参加するつもりなんですけど、
    わたし月の第一週目の土曜日は普通に出勤なんですよ。
    なので次回は是非、参加希望します。
    このふざけた体をなんとかしたい(笑)
    次回はいつになりますか?
    もしかして、
    10月一週目?oh!no!

  2. >コーポさん
    もっとも興味を示さないであろうと目論んでいた方からの問い合わせ。
    正直びっくりです(笑)あ、失礼しました。。。
    この企画は毎週やりますよ!
    ある程度定着したら、自分がいなくても勝手に始まっているといいな~
    なんて思っています。ワタクシ土日は居ないこと多いですしね。
    曜日と時間はおいおい固定しますが、今はちょっと様子見な感じです。
    1~2ヶ月様子見て、毎週何曜日の何時!って固定するつもりです。
    とりあえず来週末はイルカ不在なので18日に2回目予定してます♪
    楽しみにしてますね~

  3. おぉ
    429×RUN Niceな企画ですね
    ただ、土曜日8時が痛い 参加が難しそうです
    幕張ランナーを増やしましょう サロンでも告知しますよ

  4. ナイスアイディアですね〜☆
    超面白い。
    近々に参加したいです。
    これ、きっと1年後には何百人でゴールする大イベントに成長しそう。

  5. >モントレイルさん
    モントレとも是非ご一緒したいですね♪
    固定日程は検討中ですが
    別にいつでもできる内容なので、今度是非時間合わせてヤリましょう!!
    >TOPSYさん
    ありがとうございます。
    色々試しながら育てて行きたいですね~
    何百人!楽しそう!!
    さてどうなることやら(笑)
    自転車も行きましょうね~
    あ、プール練習もしなければ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です