家族の手形。


駐車場から繋がるアプローチの一部に
家族の手形をつける工事に行ってきました。
家族の手形が出来るまで。のご紹介です^^v
まずは、土間抜きをしてある部分にモルタルを敷きます。


ここでちょっと触ってみたくなりますが、
グッとこらえて、

少し硬くなるのを待ちます。
最初は、お姉ちゃんから♪
セメントは強いアルカリ性なので、
直接触ると手荒れを起こします。
まずは、たっぷりハンドクリームを塗って、
スタンバイOK^^!
パパと工事のおじさんに見守られながら、

上手に手形が押せました^^v
次は、1歳になったばかりの妹ちゃん♪
何事?!の騒ぎに、固まった表情のまま
パパに抱っこされて、

こちらも上手に押せました。
たぶん覚えてないんだろうな…、
なんて思うけど、大きくなったら嬉しいんじゃないかと、
何だか微笑ましい光景でした^^v
見て?かわいいでしょ♪

次に、
「何でも聞いて^^」位に余裕の出来たお姉ちゃんの指導のもと、
パパとママの手形です。


それぞれの思いの詰まった、
(妹ちゃんはわかんないけど^^;)

ご家族の手形が揃いました^^v
そして、次の大仕事!
その前に、お姉ちゃんの
「ママの隣がよかったーー」と、
笑うに笑えないショックな発言?!(゚∇゚ ;)エッ!?
がありましたが、パパが文字入れをします。

これが、これが結構難しく思った通りに文字が書けないんです。
固まり具合とかバランスとか…
パパも大変そうでした。
でも、さすがパパ!!
文字を入れる事により、
引き締まった「一枚の絵」になりました^^v

ここで、ご家族は後は乾くのを待つだけです。
この後の数時間後、
細かい補修をして、
「家族の手形」の工事は終了です。
ご家族が揃って、
普段しない作業をするのは、素敵な思い出になりますね。
毎日通る場所に家族の記念があるのは、
なんとも幸せな気持ちになります。
私もとても楽しく参加させて頂きました^^v
***おまけ***
この日の写真を整理しながら、


FUNKY MONKEY BABYSのヒーローを思い出す…。
全国のお父さん、がんばってくれてありがとう。
真剣な姿に感動しますъ( ゚ー^)イェー♪

家族の手形。」への3件のフィードバック

  1. づみんさん
    素敵な家族でした♪
    終わってからポツ?って、雨??
    影響ない位だったけど、やっぱり昨日の掃除か?
    と、申し訳なくなったよ^^;
    アンさん
    ありがとうございます♪
    仲良しの家族だからこそ
    素敵になるんだと思います^^!
    この思い出の場に一緒にいられた事に
    私も幸せを分けてもらった感じ^^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です