巣作りの建設事情。


ちょっと大きくなった、この木の剪定依頼。

脚立に乗って切ろうしたら、
鳥の巣が!
こんなに間近で見たのは、始めてかも!
中には、まだピーピーの言えない位の
産まれたてのひながぎっしり。(らしい)
(脚立が低くて、直接見る事が出来ず、
手を伸ばして写真を撮ってみたけど、
ちょっとUP出来ない位、生々しい。
なので、興味のある方は、直接画像を送ります!)
でね。
何がびっくりって、巣作りの材料!!

ガムテープを上手に使ってるのよー。
ちゃんと粘着面を利用して、使い方も正しい!
しかも、何ヵ所も…
そして、写真ではちょっと見にくいけど、
白い紐状の物は、ビニールテープ!
ちゃんと縦に裂いてて、これまたGood Job!
「いいお家ですね~」と、
親鳥を褒めてあげたい衝動に駆られました^^v
しかし。
どこから持って来るんだろ?
ゴミ置き場?
どっかから剥がして?
んー。
疑問は残りますが、
「人間が便利な物は、鳥にも便利!」
って、事がわかりました^^v
いろいろ言われてますが、
「大丈夫!ちゃんと共存してるじゃない?」
と思う、建設事情でした^^v
もちろん木の剪定は、
ひな達の巣立ち待ち^^
ここは安全な場所だし、
巣もしっかりしているので、
ゆっくり巣立ちの準備してね~

巣作りの建設事情。」への1件のフィードバック

  1. すごい!!賢い!!あたしより☆
    枝の間にビシっとハマってますね♪
    あんなに小さい頭で、色んな事考えてるんだな~(^^
    雛が全員、無事に巣立ちますように~(>人<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です