暑いので。

今日も暑くなりそうですねー。
今年は40度超える所も出るとか??
そんな日に熱でも出したら…
考えただけでも苦しくなって来るT.T
体調管理はしっかりと。

夏と言えば、お中元の季節になりました。
中国から伝わった「三元」
*上元(1月15日)・中元(7月15日)・下元(10月15日)の内、
旧暦と新暦とか、関東と関西の違いとか、
いろいろ諸説はありますが、
お世話になった方に感謝をこめて贈り物をする習わし。
小さい頃、カルピス嬉しかったなぁ^^
しかも、オレンジとかグレープなんて入ってた時は、
小躍りするくらい喜んだ♪
自分で作って薄かった時のがっかり感は今でも覚えてますね~
って。
外はメチャメチャ暑いので、
カルピスを思い出したのかしらね。
夏!!来ました!!って感じだし(゚m゚*)プッ
熱中症に気をつけて下さいねー!!
外仕事の皆さん、ホントに無理しないように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です