植栽工事:ソヨゴ。

雨…こんなに降るって言ったたっけ??
すんごい雨でしたねー。
職人さん達は、大丈夫だったのかしら?
って、何の連絡もないから大丈夫だった!って事にしとうこう♪
って、みんな大人だから大丈夫だよね(゚m゚*)プッ
さて昨日の植栽工事。
『ソヨゴ』です。

常緑高木。
ソヨゴは、葉柄が長くあまり密に生えないため、
風に吹かれて葉がそよいで音を立てることから、
この名前が付けられているらしい。
ホントは、日向を好むけど、日陰にも耐えて、
乾燥にも強いので、
北向き・屋根ありの場所には最高の植木です^^v
しかも、害虫もあまり心配ないし、
ほとんどお手入れ不要♪
なんていい子なんでしょ(゚m゚*)プッ
と、最後に葉のお手入れをしていたら、
必死に幹を登って行くカマキリを発見!

ホント、メチャメチャ早くて写真がなかなか撮れなかった位。
んで、カマキリの休憩中にパシャ。 ↓

間違い探しみたいだけど、この中にいます。
↑ って、どーでもいいけど(゚m゚*)プッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です