砂利の工程。

昨日に引き続き。
『砂利敷き』のお話。
ふふッ。
行ってきました^^v
「防草シート+砂利敷き」の現場。
まずココ。

大きいガラを取り除きながら
マスより5㎝位下げて整地をします。
そして、

防草シートをカットしていきます。
大きな巻物なので、ちょっと大変^^;
ここも、

ここだって、

ちゃんと穴を開けます。
こー言う所が、大事です!!
(がんばった自分への慰め)

こんな感じ。
そして、
ダンプいっぱいに積んだ砂利を入れて行きます。

一輪車が入らない場所なので、
バケツに移しての作業。
一人が上で、バケツに入れて、
一人がバケツ運んで、敷き詰める。
ナイスな連携プレイが必要です。
ちょっとでも意地悪な気持ちがあると、
腰がやられます(* ̄m ̄)プッ
そんな、腰をかばいながら、
砂利敷きの作業が終わりました^^v

これで、夏に雑草が生えてこないので、
蚊に悩まされる事もなく、
土の跳ね返りで、基礎が汚れる事もなく、
じゃりじゃり音がするので、
防犯のお手伝いにもなります^^v
なんか、いい汗かいた~!
と、いい気分になっていた時。
どっかに引っ掛かり、
Gパンに穴が!!

って、私の「ケツサイズ」の問題らしいです (“▽”*) イヤン♪

砂利の工程。」への2件のフィードバック

  1. 私もさっきつるかめ前に自転車停めて
    出そうとしたとき
    隣の自転車の荷台に着ていたダウンジャケットの縫い目を引っかけました(T_T)

  2. soleil さん
    泣けるよね~・゚・(ノД`;)・゚・
    何が悲しいって、
    未だに自分のサイズが把握出来てないって…
    世の中、もっと広くなればいいのにね~^^?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です