迷子ネコかな?



1週間位前から、
このネコちゃんを見かけるようになりました。
人を見ると、なついて来ます。
玄関を開けると、入って来ます。
どこかのお宅で飼われてる
ネコちゃんだったらいいんです。
ただ、  
玄関近くで、結構遅い時間まで鳴いてるし、
外は寒いんじゃないかと、心配になります。
大きな特徴としては、
・尻尾が曲がっている。
・茶色・足の所は白・鼻ピンク
ホントに人懐こく、
人間に慣れてる感じで、
家に入りたそうなんです。
一日中外にいるようです。


ホントに、
飼われているネコちゃんならいいのだけれど。
絶対家で飼われていたような感じなのに、
ずっと外で見かけるし…。
今日みたいに特に寒い日は、
どうしてあげたらいいのか…。
教えて下さい。
こんな時、どうしますか?
私、どうしたらいいですか?
P.S 1週間位見かける中で、
汚れてないし、痩せてないから、
ご近所で飼われているネコちゃんだったら
ごめんなさい。

迷子ネコかな?」への2件のフィードバック

  1. 飼い猫が外へ出るなら、
    野良と間違われないように首輪と
    万が一のための迷子札は必須だと
    思うんですけどねぇ。
    この子、首輪無しですよね・・・。
    野良ちゃんでも小さい時から
    人にエサもらってかわいがられてたら
    人懐こい子もいるかもです。
    それともテリトリー外れて、帰れなくなった?
    悪い想像すると、やまれぬ事情で
    飼い猫を手放さざるを得なかった・・とか?
    帰るおうちのある子ならいいですけど、
    心配ですよね。

  2. 五味子茶さん
    コメントありがとうございます!!
    そうですね…
    首輪もないです。
    でも野良ちゃんでは、なさそうです。
    ネコちゃんの年齢はわからないけど、
    子猫よりも大きいけど
    大人でもない感じ?
    近づくと、おなか見せたり、
    すりすりしてきます。
    ここら辺では見た事ないので、
    テリトリー外れて、迷子になった、
    って、そんな感じです!!!
    悪い想像…私も考えちゃいました。
    テリトリー外れて迷子になっちゃった時、
    どこかで探してますよね?
    あ、でも、首輪も迷子札もないんだ…。
    今現在は、近くにいないようです。
    ホントに帰るお家があるのならいいのだけど、
    寒いし、おなかすいてるだろうし…
    心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です