%e8%88%b9%e3%82%92%e7%b7%a8%e3%82%80

「右」を説明しろと言われたらどうする?

Posted on Posted in Blog, 日記

さて、質問

『君は「右」を説明しろと言われたらどうする?』

 

メガネはアニメが好きです(カミングアウト的なw)

サッカー物はモチロン

ワンピースみたいな王道もアニメ好きじゃないと知らないようなモノまで

気に入ったらとことん見ます!

注;今回は院の話は出てきません(笑)

 

そんなメガネが今興味津々なのが

『船を編む』

深夜に放送してます。

 

%e8%88%b9%e3%82%92%e7%b7%a8%e3%82%80

 

入り口は、最近耳障りなwww岡崎体育が主題歌を歌っているアニメがあるって知って。

岡崎体育 「潮風」(期間限定)

で、主題歌聞いてその流れで見てみたら・・・

これは!!

と、なったわけです。

 

当アニメのキーワードは「辞書」

 

どうです?つまらなそうでしょwww

でもね

『君は「右」を説明しろと言われたらどうする?』

って作中に問われるシーンがあって

「いやいや右は右だし」って独り言言うわけですよ(・・・イタイ中年w)

 

日本語を使いこなしていない、と自覚はしていましたがwww

何気なく使っている言葉の意味を本当に理解しているのか?

例えば同音異義語の違いを外人さんに問われたら答えられるのか?

いやー出来んねwww

 

このアニメのテーマはそこにあるわけではないのでしょうが

なんか

「言葉に興味が持てそうなアニメ」

って感じて、続けて見たくなりました!

 

さて皆さん

「右」 説明出来ますか???

 

答えはスマホで調べるんじゃなく

ぜひ辞書で!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です