20161116-090024.jpg

日本×サウジアラビア

Posted on Posted in Blog, 日記

昨夜、埼玉スタジアムで行われました

2018ロシアW杯 アジア最終予選 日本対サウジアラビアを観戦してきました!!

20161116-085949.jpg

20161116-090003.jpg

 

なんと、息子の運転で!!

感慨深いような・・・ちょっと恐怖心もあったり・・・落ち着かない道中www

 

 

試合はみなさん報道でご存じかと思いますが

本田・香川・岡崎をスタメンから外したフレッシュな面々が前半から躍動して

2-1の勝利

終わり間際のドタバタ感でヒヤヒヤしましたが

勝って気分よく(58000人超えの一斉帰宅渋滞にもめげずw)観戦を終えました!

 

 

今回のメガネ私的MVPは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの座席にいたご家族!

いやマジで!!

お父さんお母さんお兄ちゃん(たぶん幼稚園年長)妹ちゃん(たぶん年少さん)の4人家族なんですけど

サッカーが大好きなお兄ちゃんが妹のどんな質問にも答えてあげて(17番誰~?とかホンダはどこ?なんて)

それを暖かく聞いている(後ろだから見てないけどわかるw)お母さんは「もうここにいるだけで楽しいねー」なんて。

お父さんはお兄ちゃんと一緒に声出して応援してて・・・。

もう、その会話と応援を聞いてるだけでホッコリ暖かくなる!!

 

ちょっとサッカーかじっちゃうと

審判に文句言ったり、選手の出来をセルジオ越後バリに解説したくなるもんで

そんなサッカー観戦の楽しみもアリなんだけど

この家族の目の前のサッカーに一喜一憂して、どのプレーにも感嘆を上げ

選手交代でアウトする選手にもインする選手にも理屈抜きのリスペクトを拍手で送る。

本田を出すか出さないかでヘリクツ述べたりしない

テレビでしか見たことがない本田がピッチにいることが感動に値する・・・。

 

僕もこれからのサッカー観戦はこうでありたい、と後ろの家族から学びました。

 

そしたら、息子も不意に「後ろの子の応援ちょーかわいいんだけど」ってwww

 

あんまりかわいいから日の丸ハット被ったメガネオジサン

2点目と試合終了のホイッスルが鳴った時には

振り向いてハイタッチを強制しちゃったよwww

ついでに息子が被ってたサムライブルーハットを娘ちゃんにこれまた強制的にwww

プレゼントして帰ってきました!

「また見に来てね」

注;私は主催者ではない(笑)

 

 

いやー楽しかった!!

 

国歌斉唱動画

選手入場動画

清武PK動画

それぞれクリックして見てね

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です