ちりつもすとれっち。


ちょっと前からストレッチなるものをやっている青島です。
やり始めたのは4週間ほど前、ほぼサボりながら。
1週間ほど前からはサボリ日無しで毎日。
·腹筋20回
·腕立て伏せ10回
·背筋10回
·開脚
あと何だっけ。
キックみたいに足上げたり、
リンパマッサージもどきをやったり、
胸の前で手を合わせて押したり引いたりしたり。
体ねじったり。
回数的にはしょぼいのですが、これでも自分的にはハードなのです。
何せ学生時代の運動能力テストは、判定不能ばかり(あまりに低すぎて)を叩き出していた青島。
腕立て伏せ10回程度でも拷問です。
因みに50m走は10秒代でした。
そりゃあ、鬼ごっこで勝てるわけありませぬ。
幸か不幸か持久力はあったようで、体育の授業はマラソンで何とか赤点にならなかったくらい。
といえば、どれだけ青島が鈍くさいか判って頂けたかと思います。
そんな自分が珍しくここ最近、少しずつつ、しかし(取り敢えず)確実にやっています。
で、この間体重を測ったら、3kg弱減ってました。
食べるものは変わっていなかったので、多分ストレッチのお陰と思っているのですが…。
結果オーライってことで!(`·ω·´)
少しでもバカに出来ないんだなあ。。。
とシミジミ思いました。
塵も積もれば…ですね☆
後は体脂肪が落ちれば、何も云うことはありません。
なかなか落ちないですよね、体脂肪…(涙)
取り敢えず今日は

コレを食べてしまったので、いつもより多目に回数こなしたいと思います。
せめて5回増しずつ。。。
ミスドのフルーツシュー、んまかったよぉぅ…。

“ちりつもすとれっち。” への6件のフィードバック

  1. 3kgはすごい!!!!
    最後のかけ声に
    ファイト〜いっぱぁつ!
    私は1週間まえから運動を始めました。
    カリキュラムの回数できなくて、心の中でひとり叫んでいます。
    「さぁんきろ〜ぉ!」にしようかな。

  2. ☆BIG さま
    ありがとうございます!
    体重がある程度落ちたら次は体脂肪。
    頑張って続けますよ〜!

  3. ☆空 さま
    ありがとうございます!
    3kgって普段どんだけ動いてないか、まざまざ知らされました(苦笑)
    空さんはジム通いされてるんですよね?
    ジムだとやらなきゃ!って思えるから頑張れると思いますよ〜。
    空さんも頑張って下さいね!

  4. ☆ひきちゃん さま
    ありがとうございます!
    私の場合筋肉が全く無いので、その分が数字に出たんだと思います。
    その内筋肉つくような運動しないと…と思ってます。
    ひきちゃんさんも頑張って下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です